
ストリートフェスティバル・イン・シズオカ 2018 最後のストフェス静岡の気になるゲストは!?
※このイベントは終了しました
▼この記事を見た人はこんなイベントにも注目しています

岐阜
岐阜・山県市「いちご楽園”雅”」で楽しくおいしくイチゴを楽しもう!!

岐阜
すべてが美しい「飛騨高山美術館」。そこに待つのは、非日常。

静岡
初めてなのに美味しすぎる!?驚きの体験を「そば打ち体験 観音亭」

岐阜
奥飛騨クマ牧場の入場料やアクセスは?かわいいクマがいっぱいの人気スポット

岐阜
江戸時代の建物が現存!「高山陣屋」で飛騨と幕府の歴史を学ぼう

愛知
狼牙包包軒(ロウガフウフウケン) EXIT NISHIKIでマー活・シビ活・激辛料理をたっぷり堪能!!
静岡県の秋の風物詩としてすっかりと定着している「ストリートフェスティバル・イン・シズオカ(ストフェス)」が2018年11月23日(金・祝)と11月24日(土)の2日間、青葉シンボルロードにて開催されます。
ストリートフェスティバル・イン・シズオカとは?
2000年より始まった静岡を代表するアート&ミュージックイベント。
通称「ストフェス」。
「ストリート・で・あい」というキャッチフレーズのもと、青葉シンボルロードに毎年、アーティスト約70組、ミュージシャン約100組が集結し、音楽やアート作品などを披露します。
当イベントを通じて、アーティスト同士の仲が深まったり、個展を開くきっかけになったりと飛躍を遂げたアーティスト、さらには普段はなかなか接することのないアーティストとお客さんとの交流が行われるなどキャッチフレーズ通りにこれまで多くの「出会い」を生み出してきました。
2018年のテーマ「未完成」
アートや音楽の祭典なのに「未完成」というのは不思議な感じがしますが、このテーマには、人間もアートも、常に未完成であり、だからこそ進化し続けるという生きるうえでの永遠のテーマのような意味合いが込められています。だからと言って中途半端に出来上がった作品ではなくどれも各アーティストの魂がこもった作品ばかりです。
ぜひ、まだ世の中に出回っていないここでしか出会うことのないあなただけのお気に入りの作品を見つけてみてください。
静岡屈指のフェスがなぜ「終了」なのか?
今回で19回目を迎える本イベントが2018年の開催をもって終了とのこと。その詳細は公式サイトにてつづられています。
公式サイト ストフェスの終了について様々な思いや経緯はありますが、このフェスがあったからこそ静岡に「アート」というキーワードが根付いたのではないでしょうか?
最後となる「ストリートフェスティバル・イン・シズオカ」。 日程は2018年11月23日(金・祝)と11月24日(土)の2日間です。
1つのイベントが終わり、また新しいイベントが静岡に生まれていくという「始まりの日」でもあるのではないでしょうか。
こちらも静岡を代表する大型イベント

大道芸ワールドカップin静岡!
ココもポイント!
青葉シンボルロードは、静岡市役所と常磐公園を結ぶ、幅員36m、延長約460mの目抜き通り。毎年11月頃になると青葉シンボルロードの街路樹には、およそ22万球のLEDが飾られ、ロード全体が黄金色に輝くイルミネーションとなります。
静岡でも有名なこちらのスポットは、フォトジェニックにも、デートにも最高のスポットなので、冬はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。
EVENT DATA
ストリートフェスティバル・イン・シズオカ
- 期間
- 2018年11月23日(金・祝)・24日(土)
- 場所
- 静岡市葵区 青葉シンボルロード
(静岡県静岡市葵区呉服町、両替町、常磐町) - 金額
- 入場無料
最近のお知らせ
もっと見る
映画グッズ プレゼント記事はこちら!

インタビュー記事はこちら!

「ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~」オリジナルグッズプレゼント!

映画「HOKUSAI」オリジナルグッズプレゼント!

「FC岐阜 長良川クリーンアクション」開催!海なし県から海洋ごみをなくそう!
関連イベント

名古屋市中区
愛知
完全セルフプロデュースユニット「6cm(ロクセンチメートル)」の宮脇理子に会ってみた♪
開催中

三重
美しい邸宅で素敵なひと時を♡ジョサイア・コンドル設計の『六華苑』に行こう!
開催中

三重
『パラミタミュージアム』でアートを楽しもう!施設情報や魅力をご紹介
開催中

長久手市
愛知
近現代日本画や美人画を観に行くならここ!「名都美術館」
開催中

静岡
“美しさ”追及の歴史がここに!「資生堂企業資料館」
開催中
現在開催中

かわいいウミガメたちとふれあえる!道の駅紀宝町「ウミガメ公園」

「岡崎金魚ミュージアム~龍と金魚のものがたり」イオンモール岡崎で開催

東海エリアにある「日本の屋外型テーマパーク敷地面積ランキング」入りしているテーマパーク!
RANKING

愛知 | 三重
東海エリアにある「日本の屋外型テーマパーク敷地面積ランキング」入りしているテーマパーク!
開催中

愛知 |
可愛いわんちゃんと触れあえる!「IPCわんわん動物園」
開催中

愛知 |
「青の祓魔師(エクソシスト)展」名古屋パルコで開催
開催中

愛知 |
「ぶどうとブルーベリーのおか」知多 大府でぶどう、ブルーベリー狩りを思う存分!
開催終了

愛知 |
サブカルチャーとポップカルチャーとは?違いや意味や歴史を分かりやすく解説
開催終了

愛知 |
「トイ・ストーリー」OH MY CAFE 名古屋パルコで開催
開催終了

愛知 |
「サマーナイトアクアリウム」名古屋港水族館で開催
開催終了

愛知 |
「岡崎金魚ミュージアム~龍と金魚のものがたり」イオンモール岡崎で開催
開催中