https://tire-shop.co.jp/ukiuki/
商店街で夜店体験!「YOMISEウキウキ通り2019」開催
※このイベントは終了しました
▼この記事を見た人はこんなイベントにも注目しています
静岡
静岡・浜松市「browncrew」美味しくなければ意味がない!こだわりのイチゴを堪能!!
三重
お花、グルメ、体験♪一年を通じて楽しめる「松阪農業公園ベルファーム」
愛知
“えごまオイル”でおなじみ「太田油脂株式会社」にて工場見学を体験しよう!
愛知
ようこそ宇宙と科学の世界へ!「半田空の科学館」で星空や地球の不思議を楽しく学ぼう
三重
夫婦円満、良縁バッチリ♪縁結びのシンボル「夫婦岩」
全国
オーラリングなど2021年注目のガジェットアイテムをご紹介!
2019年7月27日(土)に、愛知県西尾市にある一色銀座通り商店街で今年も「YOMISEウキウキ通り2019」を開催します。
時代とともに少なくなりつつある“夜店”を今の子どもたちにも楽しんでもらいたいという願いから生まれたこのイベントでは、大人も思わず童心にかえってしまうかもしれません。
今回は「YOMISEウキウキ通り2019」で行われる催しの紹介や、8月24日(土)の『大提灯まつり』に移動になった「海魔パレード」についてご紹介します。
夜店がいっぱいの「YOMISEウキウキ通り」
この日は一色銀座通り商店街が「YOMISEウキウキ通り」となり、たくさんの夜店が並びます。
あたり一帯が楽しい雰囲気に包まれて、子どもから大人まで老若男女がワクワクしてしまうはず!
ミニ電車試乗やバルーンアートなど、子どもたちが足をとめて注目してしまうような面白いものが所々に散りばめられているので、時間が経つのを忘れてしまうかもしれませんね。
今年はなんと本町交差点の旧本多医院跡地にメリーゴーランドが登場するそうで、お祭り感がさらにアップします!
夏休みの思い出の1ページつくるために、ぜひお子さんと一緒に家族みんなで出かけてみてはいかがでしょうか?
【場所】一色銀座通り商店街(愛知県西尾市一色町)
【時間】17:00~21:00
オープニングパレードが開催の合図!
イベントの開催は、ボーイスカウト西尾第10団によるオープニングパレードで始まります。
一気に会場の雰囲気が盛り上がり、全体がお祭りムードとなるので、ぜひお見逃しなく!
その後にも続々と催しが行われるので、夜店をまわりながら楽しんでくださいね。
17:00~ オープニングパレード
17:30~ 松木島木遣唄保存会
北と南でステージイベントが同時開催!
「YOMISEウキウキ通り2019」の端にあたる北と南には特設ステージがあり、それぞれステージイベントが行われます。
なかでも注目は、今年の新イベント「いっしき☆スター誕生」。
歌・ダンス・楽器演奏・コントなど、得意な一芸を披露するそうで、もしかしたら未来のスター誕生の瞬間に立ち会うことができるかもしれません。
誰でも参加できるそうなので、特技のある人は参加してみてはいかがでしょうか?
17:30~ 一色中学校吹奏楽部
18:00~ 潮風(よさこい踊り)
18:20~ ボーイスカウト西尾第10団
18:40~ いっしき☆スター誕生
20:00~ バンド演奏
17:30~ スポーツクラブいっしきチアダンス
18:00~ 生田太鼓保存会
18:30~ 一色高校和太鼓部
19:00~ 赤羽木遣太鼓保存会
19:30~ 一色諏訪太鼓保存会
海魔パレードは8月24日(土)に移動
毎年「YOMISEウキウキ通り」では、夏のハロウィンとも称される「海魔パレード」が行われていましたが、今年は『大提灯まつり』が開催される8月24日(土)に移動となりました。
海魔パレードとは、『大提灯まつり』の起源となった海魔(モンスター)にちなんで、お化け・妖怪・ゾンビ・エイリアンなどのモンスターに仮装してパレードやコンテストを行うイベントです。
これまで「YOMISEウキウキ通り」では“夏のハロウィン”として親しまれてきましたが、今年は『大提灯まつり』とのコラボ企画ということで出張が決定。「海魔パレード」を楽しみにしていた人は、開催日を間違えないようにご注意くださいね。
『大提灯まつり』について
夏から秋にかけて現れる、人畜や農作物を荒らす海魔(モンスター)。それらを鎮めるために、かがり火を焚いたことが起源とされています。 県の有形民俗文化財に指定されていて、西尾市民なら誰でも知っている歴史あるお祭りの1つです。
【開催日】8月24日(土)、25日(日)
夏休み中の一大イベントを家族で楽しもう!
夜店だけでなく、和太鼓や吹奏楽の演奏も楽しめる「YOMISEウキウキ通り」は、夏休み中の子どもにとって一大イベントです。 大人も楽しめる催しも盛り沢山なので、夏の夜は家族勢揃いで一色銀座通り商店街に出掛けてみませんか?
毎週土曜の夜はおまつり気分を味わおう♪「田原の夜店」開催!
ココもポイント!
「YOMISEウキウキ通り」ではデンキブランバーの出店もあります。大人にとってお酒が飲める最高の溜まり場なので、デンキブランが飲みたくなったらぜひのぞいてみてください。EVENT DATA
YOMISEウキウキ通り2019
- 期間
- 2019年7月27日(土)
- 場所
- 一色銀座通り商店街
(愛知県西尾市一色町) - 金額
- 入場無料
※飲食代は別途必要
最近のお知らせ
もっと見る
映画グッズ プレゼント記事はこちら!
インタビュー記事はこちら!
「ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~」オリジナルグッズプレゼント!
映画「HOKUSAI」オリジナルグッズプレゼント!
「FC岐阜 長良川クリーンアクション」開催!海なし県から海洋ごみをなくそう!
関連イベント
豊明市
愛知
「中京競馬場」で競馬にグルメも満喫しよう!
開催中
高浜市
愛知
朝市限定!『おとうふ工房いしかわ』で工場見学をしよう
開催中
一宮市
愛知
愛知・一宮市にレンタル撮影スペース「STUDIO TOKI(スタジオ トキ)」オープン
開催中
三重
志摩市浜島で海を学ぶ!『志摩市浜島・磯体験施設 海ほおずき』の施設情報をご紹介
開催中
あま市
愛知
「あま市七宝焼アートヴィレッジ」紀元前から残る七宝焼の歴史と技術を体感!
開催中
現在開催中
「リアル桃鉄ワールド~リトルワールドで一日世界旅行!?の巻~2026」開催
東海エリアにある「日本の屋外型テーマパーク敷地面積ランキング」入りしているテーマパーク!
「残響シ念展 -音と感情の実験室-」名古屋パルコで開催
名古屋観光といえば「名古屋城」!2匹の金鯱を見に行こう
「明治謎解きアトラクション 江戸川乱歩と不可解な残像~暁と影~」明治村で開催
一日の終わりを甘美に〆る!『名古屋シメパフェ』をご紹介
RANKING
愛知 |
名鉄グループのりもの館「モンキーパーク駅」3/2オープン
開催中
愛知 |
「明治謎解きアトラクション 江戸川乱歩と不可解な残像~暁と影~」明治村で開催
開催中
愛知 |
「世界の麺大集合」野外民族博物館リトルワールドで開催
開催中
愛知 | 三重
東海エリアにある「日本の屋外型テーマパーク敷地面積ランキング」入りしているテーマパーク!
開催中
静岡
富士山の目の前で遊べる遊園地「ぐりんぱ」をご紹介!
開催中
愛知 |
「残響シ念展 -音と感情の実験室-」名古屋パルコで開催
開催中
愛知 |
「世界の麺大集合」野外民族博物館リトルワールドで開催
開催中
愛知 |
「東海道五十三次を巡る美食の旅 秋のランチ&ディナービュッフェ」ヒルトン名古屋で開催
開催中
愛知 |
「Ringo Jam Café」グローバルゲート名古屋で開催
開催まであと33日
愛知
「HUNTER × HUNTER」のコラボカフェが アニメイトカフェ名古屋2号店にもやってくる!
開催終了



