https://www.taharakankou.gr.jp/blog/001431.html
7月の土曜日は毎週田原の夜店で楽しもう♪家族と友達と恋人と、いろんな楽しみ方ができるねっ☆
※このイベントは終了しました
▼この記事を見た人はこんなイベントにも注目しています
三重
季節の花々が彩る♪三重県「九華(きゅうか)公園」
静岡
日本最大のダルマ祭りの聖地!「香久山 妙法寺(毘沙門天)」
愛知
名古屋市守山区にあるフルーツの楽園「東谷山フルーツパーク」無類のフルーツ好きにはたまらない!
三重
「伊勢市歴史博物館」4/25にオープン
愛知
久屋大通パークに「THE ALLEY(ジ・アレイ)」がオープン!名古屋初のフードメニューも登場!
愛知
油そば好き必見! 「油そば 東京油組総本店」が名古屋栄に新オープン!!
夜店と言えば、まつりを盛り上げるもののひとつですが、あまり「夜店」自体が主体となっているイベントはありませんよね。
田原の夜店は、夜店が主体。夜店に集まって、みんなで楽しんじゃおうっ♪というのが、7月の毎週土曜日に開催されるんです。
計4回あるでしょう?だから、まず1回目はダンナ様と行って、2回目は子どもたちを連れて(拒否される可能性大)、あとは~、むふふ♡(妄想中)
田原の夜店、開催決定♪
今年も田原の夜店の季節がやってきました☆
今年も7月6日(土)を皮切りに、毎週土曜日に田原の夜店を開催します。
各地で大いに盛り上がります、みなさん、要チェックですよ!
2019年7月6日(土)
■場所:道の駅田原めっくんはうす
■時間:18:00~21:00
少雨決行※雨天時はめっくんはうす内にて開催します。
2019年7月13日(土)
■場所:はなとき通り
■時間:17:00~21:00
※雨天の場合、翌日の日曜日に順延します。
2019年7月20日(土)
■場所:道の駅あかばねロコステーション
■時間:18:00~21:00
小雨決行※雨天時はロコステーション内にて開催します。
2019年7月27日(土)
■場所:はなとき通り
■時間:17:00~21:00
※雨天の場合、翌日の日曜日に順延します。
ゆかたで記念撮影の方に朗報☆
2019年のイベント開催内容はまだ詳細が発表になっていませんので断言はできませんが、今年も「ゆかたで来場、記念撮影をした方にはいいことが…」とありました。
昨年の開催状況を見てみると、ゆかたで来場&記念撮影の方に景品をプレゼントしていた模様。
しかも毎週各会場でそれは開催されており、時間も田原の夜店開催時間のかなり長い時間行われていたようです。
発表はまだですが、今年ももしかしたら期待できるかもしれませんね!
★事前にチェックしておこう!★
ゆかたは夏のあいだ、しかもおまつりなど限られたときにしか着ない方が多いと思います。
久しぶりに着ようと思ったら、小物がどこかにいってしまって見つからない!だとか、ゆかたのしわや仕舞う時にできた折り目がどうしても気になる、なんてこともあり得ます。
特にコーリンベルトや腰ひもなどは帯などと違って印象も薄いため、失くしてしまいがち。
少し時間に余裕をもって、前もって確認しておくと、当日慌てなくて済みます。
事前チェック、しておきましょうね!
じゃんけん対決やビンゴ、菓子投げも♪
2018年開催の田原の夜店では、大人も子どもも楽しめる「じゃんけん対決」や「ビンゴ」、「菓子投げ」などもあり、どんな方にも楽しんでいただけるイベントになっていました。
菓子なげ、あれ、テンション上がるんですよね~!大人の方がむきになるくらい、必死になって菓子に手を伸ばしてしまいます。
2018年の開催では最終日に菓子投げではなく餅投げも行ったよう。さすがローカルのイベント!筆者も三河のとある神社でよく餅投げで必死に手を伸ばしています。地元のイベントは、やっぱ、こうでなくっちゃね☆
ライブイベントも多数期待☆
2018年の田原の夜店では、たくさんのライブイベントが開催されていました。
もちろん2019年どのようなステージが用意されるかはまだ分かりませんが、ステージイベントももちろん準備が進んでいる様子。
今年はどんな楽しみ、どんな感動に出会えるのか、発表までもう少しだけお待ちくださいね!
アクセスは電車がおすすめ!
道の駅田原めっくんはうす、はなとき通り、そして道の駅あかばねロコステーションと、全ての会場におすすめなアクセスが、豊橋鉄道 渥美線。「三河田原駅」を下車し道の駅田原めっくんはうすとはなとき通りは徒歩で、道の駅あかばねロコステーションへは豊鉄バスで赤羽根港停留所まで行けば到着します。
電車やバスで半田の町をゆっくり眺めながら移動するのも楽しいもの。
今年は是非公共交通機関で田原の夜店にお出かけしてみてくださいね♪
夏といえばやっぱり花火!「海の日名古屋みなと祭」の混雑対策をこっそり伝授!?
ココもポイント!
田原市がある渥美半島はメロン狩りのメッカ!ちょうど7月はメロン狩りの季節です。6月から9月頃まで楽しめるメロン狩り、さまざまな農園で開催されていますので、是非一度お楽しみくださいね!
EVENT DATA
田原の夜店
- 期間
- 2019年7月6日(土)~27日(土)のあいだの毎週土曜日
- 場所
- 道の駅田原めっくんはうす
はなとき通り
道の駅あかばねロコステーション - 金額
- 飲食物などの購入は有料
最近のお知らせ
もっと見る
映画グッズ プレゼント記事はこちら!
インタビュー記事はこちら!
「ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~」オリジナルグッズプレゼント!
映画「HOKUSAI」オリジナルグッズプレゼント!
「FC岐阜 長良川クリーンアクション」開催!海なし県から海洋ごみをなくそう!
関連イベント
名古屋市中区
愛知
「メダリスト展 愛知会場」名古屋パルコで開催
開催中
静岡
目に前にまるで童話の世界が広がる「ぬくもりの森」
開催中
岐阜
「15祭~森と育む、おいしい、楽しい時間~」恵那 銀の森で開催
開催中
愛西市
愛知
「清水食品 れんこん掘体験」木曽三川特有のれんこんをこの手で掘ろう!
開催中
静岡
内部が見学できる!地域に開かれたダムに認定された「長島ダム」
開催中
現在開催中
「中京競馬場」で競馬にグルメも満喫しよう!
名鉄グループのりもの館「モンキーパーク駅」3/2オープン
レア体験ができるアットホームなキャンプ場「ネイチャーランドかみのほ」
伊勢志摩の絶景が眼下に!ドライブしながら観光もできる「伊勢志摩スカイライン」
名古屋観光といえば「名古屋城」!2匹の金鯱を見に行こう
東海エリアにある「日本の屋外型テーマパーク敷地面積ランキング」入りしているテーマパーク!
RANKING
岐阜
下呂温泉で最恐の動画映え!謎解き&脱出ホラーゲーム『猟奇館』
開催中
岐阜
ひるがの高原で動物たちと遊ぼう!『牧歌の里』の施設情報をご紹介!
開催中
愛知 | 三重
東海エリアにある「日本の屋外型テーマパーク敷地面積ランキング」入りしているテーマパーク!
開催中
三重
伊勢志摩の絶景が眼下に!ドライブしながら観光もできる「伊勢志摩スカイライン」
開催中
三重
三重県の『椿大神社』でみちびきの祖神様・猿田彦大神にお祈りをしよう!
開催中
愛知 |
みよしの夏はここから盛り上がる!「三好池まつり」開催
開催終了
岐阜 | 愛知
「名鉄ポケモンスタンプラリー2026」開催
開催中
愛知 |
名古屋市北区にある恐怖の謎解きミステリーホラー「エモい家」あなたは行きますか?
開催中
愛知 |
特別展「スケスケ展2 ~スケると見える仕組みの世界~」FUJIなごや科学館で開催
開催中
愛知 | 三重
東海エリアにある「日本の屋外型テーマパーク敷地面積ランキング」入りしているテーマパーク!
開催中



