https://www.kodomo-aichi.jp/event/entry-465.html
絶品グルメを食べつくす!!遊んで、食べて、愛知こどもの国で春を満喫♪
※このイベントは終了しました
▼この記事を見た人はこんなイベントにも注目しています
愛知
「あいち健康の森公園」で体を動かして健康づくりをしよう!
愛知
小牧市のシンボル小牧山にそびえる「小牧市歴史館」をご紹介!
愛知 三重
【#StayHome⑤】愛知・三重の動物園や水族館を自宅で楽しめる!?② SNS配信の施設をご紹介!!
静岡
静岡で自然を満喫するならアクティ森で決まり!体験やアトラクションも充実
愛知
【旭高原元気村】自然体験に特化した複合施設はまさに“村”
愛知
名古屋の中心地でBBQが楽しめる「ガーデンキッチンフラリエ」
去年も大盛況だった「春&うまいもん祭り」が、今年も愛知こどもの国で開催されます。
全国のうまいもんが大集合、お腹が満たされればこどもの国で遊んで、クイズにも参加できますよ!
さあ、みんな、愛知こどもの国で春を満喫しよう!!
全国のうまいもんが大集合☆
2019年3月23日(土)・24日(日)の2日間、愛知県西尾市にある愛知こどもの国「ゆうひが丘」で、春&うまいもん祭りが開催されます。
朝10:00から16:00まで、入場は無料です。
※キッチンカーや屋台などの飲食物の購入、有料体験などは自己負担となります。
ゆうひが丘の自由広場に、全国のうまいもんが所狭しと並び、食欲をそそるいい香りが辺り一面に広がります。
遠くには山々や、展望台からは海も見える広大な自然の中、柔らかな風に春を感じながら、うまいもんを楽しめますよ♪
食べたいものもいっぱいだけど、お腹もいっぱいだし…という方は、一度こどもの国で思い切り遊びましょう。
愛知こどもの国は敷地面積が約100万㎡(ナゴヤドーム9個分以上!)。ゆうひが丘だけでなくあさひが丘まで周ろうとすると、とてつもない運動量になります。
こどもの国を思い切り楽しんだら、もう一度グルメを堪能♪ああ、幸せが止まらない♡
クイズに参加もできる!
イベント開催の2日間、園内では動物に関するクイズを解きながら園内を散策する「動物クイズ散策ウォーク」を開催。
予約の必要はなく、当日ゆうひが丘の自由広場や展望広場へ行けば無料で参加できます。
さすがにかなり広い敷地であるため、常連の方であっても知らない絶景スポットや面白い場所などがたくさんあるはず。
クイズを解きながら、行ったことのなかった場所を発見、ゆうひが丘の知られざる魅力に触れることもできるかもしれませんよ☆
手作りキーホルダーに挑戦!
3月23日(土)と24日(日)の両日、「イースターエッグキーホルダーづくり」も開催されます。
時間:10:00~/13:00~
参加費:500円
定員:各日10名(合計20名)
場所:ゆうひが丘 わくわく工房
※要事前予約(当日空きがあれば予約なしでも参加可能な場合もあります)
申込みはこちらから。
これは、バードコールとイースターエッグの形をしたキーホルダーを組み合わせて作る工作。
手作りのキーホルダーは、思い出にも残りますよ☆
バードコールとは
バードコールとは別名「取り笛」と言い、鳥の鳴き声をまねた音を出す道具のこと。
木片と金属棒を合わせて作りますが、この木片と金属棒が擦れる祭小鳥の鳴き声のような音がすることから、鳥を集めるときに使用されるようになりました。
山などでのバードウォッチングによく使用されています。
イースターエッグとは
イースターエッグとは、イースター(復活祭)を祝うために、特別な装飾を施した鶏卵のこと。
実にカラフルに、さまざまな絵柄が描かれることが多いものです。
上手に作れるかな?本当に鳥の鳴き声のような音はするかな?
是非手作りキーホルダーにチャレンジしてみてください☆
ゆうひが丘は比較的乗り物などの施設が多く、あさひが丘は比較的遊具など体を動かす施設が多いエリア。
それぞれを楽しんでいただくため、エリア間を移動する際は是非「ランドトレイン」をご利用ください。
ランドトレインは3歳以上1日200円でご利用でき(3歳未満は無料)、それぞれのエリアを快適に移動することができます。
移動の道には坂道も多く、筆者は一度歩いて移動にチャレンジしましたが、それはそれはいい運動になり、到着後のくたびれようといったら表現する言葉もないほどでした。
みなさんは是非風景も見ながら快適に移動できる「ランドトレイン」をご利用くださいね!
体力自慢の方も、くれぐれもご無理のないように~☆
こちらも注目!愛・地球博記念公園で開催の「全日本うまいもの祭り2019」
ココもポイント!
お車でお越しのみなさまは、ゆうひが丘の駐車場へ車を駐車後、「こどもの国西」の交差点まで一旦戻り、中央広場へ歩いた後ランドトレインをご利用いただくことをおすすめします。特にベビーカーをご利用のお客様や小さなお子さまをお連れの方、ご高齢の方と一緒にお出かけのみなさまには、坂道や階段の多い険しい自然道ではかなりつらいものとなっています。
少し戻る形とはなりますが、ご紹介した道の方がより快適に移動できますよ!
EVENT DATA
春&うまいもん祭り
- 期間
- 2019年3月23日(土)・24日(日)
- 場所
- 愛知こどもの国 ゆうひが丘
愛知県西尾市東幡豆町南越田3番地 - 金額
- 入場無料
※飲食物の購入は有料
※イースターエッグキーホルダー作りは有料・要予約
最近のお知らせ
もっと見る
映画グッズ プレゼント記事はこちら!
インタビュー記事はこちら!
「ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~」オリジナルグッズプレゼント!
映画「HOKUSAI」オリジナルグッズプレゼント!
「FC岐阜 長良川クリーンアクション」開催!海なし県から海洋ごみをなくそう!
関連イベント
名古屋市中区
愛知
油そば好き必見! 「油そば 東京油組総本店」が名古屋栄に新オープン!!
開催中
岐阜
素敵なタイルに囲まれて♡SWANTILE Cafeでちょっとご褒美♪
開催中
静岡
「修善寺 虹の郷」で静岡から世界旅行♪
開催中
岐阜
ハイキングに乗馬体験!緑豊かな「岐阜市畜産センター公園」で遊ぼう!
開催中
三重
世界初の養殖に成功した「エスカルゴ牧場」で食べて!みて!触れて!
開催中
現在開催中
「ONE PIECE CAFE GENE」名古屋パルコで開催
東海エリアにある「日本の屋外型テーマパーク敷地面積ランキング」入りしているテーマパーク!
「第61回こうなん藤まつり」曼陀羅寺公園で開催
朝市限定!『おとうふ工房いしかわ』で工場見学をしよう
「世界の肉祭り」リトルワールドで開催
【健康と癒しの里 大仁瑞泉郷】自然を学べる複合施設
RANKING
岐阜
モンゴルの文化を岐阜で体験!? 福寿の里モンゴル村で「ゲル」を体験しよう!!
開催中
愛知 |
ヒルトン名古屋の「源氏」に『酒バー』がオープン!特選地酒と美味しい和食を楽しもう
開催中
愛知 | 三重
東海エリアにある「日本の屋外型テーマパーク敷地面積ランキング」入りしているテーマパーク!
開催中
三重
国宝の御影堂、如来堂を見に行こう!真宗高田派本山 専修寺をご紹介!
開催中
愛知 |
【海辺の文学記念館】川端康成も愛した場所が蒲郡市に!
開催中
愛知 |
「半田の春まつり」開催
開催中
愛知 |
「ONE PIECE CAFE GENE」名古屋パルコで開催
開催中
愛知 |
「キャラクター誕生30周年記念 ひつじのショーン展 with ウォレスとグルミット」名古屋パルコで開催
開催中
愛知 |
名古屋市北区にある恐怖の謎解きミステリーホラー「エモい家」あなたは行きますか?
開催中
全国
JR東海「推し旅」×『ぽこ あ ポケモン』開催
開催中



