
絶品グルメを食べつくす!!遊んで、食べて、愛知こどもの国で春を満喫♪
※このイベントは終了しました
▼この記事を見た人はこんなイベントにも注目しています

三重
絶景の太平洋を一望 !全国でも貴重な、参観ができる大王埼灯台

愛知
日本の自然景観を凝縮した庭園「徳川園」で四季の花を愛でよう!

静岡
ドリプラに遊園地がオープン!「清水マリーナサーカス」

静岡
静岡・賀茂郡【いちごらんど中西】ペットも同伴できちゃう!家族で楽しむイチゴ狩り!

愛知
コンクリート像がいっぱい!犬山市のB級スポット「桃太郎神社」

愛知
知ってるようで知らない!徳川家の歴史を体感「徳川美術館」
去年も大盛況だった「春&うまいもん祭り」が、今年も愛知こどもの国で開催されます。
全国のうまいもんが大集合、お腹が満たされればこどもの国で遊んで、クイズにも参加できますよ!
さあ、みんな、愛知こどもの国で春を満喫しよう!!
全国のうまいもんが大集合☆
2019年3月23日(土)・24日(日)の2日間、愛知県西尾市にある愛知こどもの国「ゆうひが丘」で、春&うまいもん祭りが開催されます。
朝10:00から16:00まで、入場は無料です。
※キッチンカーや屋台などの飲食物の購入、有料体験などは自己負担となります。
ゆうひが丘の自由広場に、全国のうまいもんが所狭しと並び、食欲をそそるいい香りが辺り一面に広がります。
遠くには山々や、展望台からは海も見える広大な自然の中、柔らかな風に春を感じながら、うまいもんを楽しめますよ♪
食べたいものもいっぱいだけど、お腹もいっぱいだし…という方は、一度こどもの国で思い切り遊びましょう。
愛知こどもの国は敷地面積が約100万㎡(ナゴヤドーム9個分以上!)。ゆうひが丘だけでなくあさひが丘まで周ろうとすると、とてつもない運動量になります。
こどもの国を思い切り楽しんだら、もう一度グルメを堪能♪ああ、幸せが止まらない♡
クイズに参加もできる!
イベント開催の2日間、園内では動物に関するクイズを解きながら園内を散策する「動物クイズ散策ウォーク」を開催。
予約の必要はなく、当日ゆうひが丘の自由広場や展望広場へ行けば無料で参加できます。
さすがにかなり広い敷地であるため、常連の方であっても知らない絶景スポットや面白い場所などがたくさんあるはず。
クイズを解きながら、行ったことのなかった場所を発見、ゆうひが丘の知られざる魅力に触れることもできるかもしれませんよ☆
手作りキーホルダーに挑戦!
3月23日(土)と24日(日)の両日、「イースターエッグキーホルダーづくり」も開催されます。
時間:10:00~/13:00~
参加費:500円
定員:各日10名(合計20名)
場所:ゆうひが丘 わくわく工房
※要事前予約(当日空きがあれば予約なしでも参加可能な場合もあります)
申込みはこちらから。
これは、バードコールとイースターエッグの形をしたキーホルダーを組み合わせて作る工作。
手作りのキーホルダーは、思い出にも残りますよ☆
バードコールとは
バードコールとは別名「取り笛」と言い、鳥の鳴き声をまねた音を出す道具のこと。
木片と金属棒を合わせて作りますが、この木片と金属棒が擦れる祭小鳥の鳴き声のような音がすることから、鳥を集めるときに使用されるようになりました。
山などでのバードウォッチングによく使用されています。
イースターエッグとは
イースターエッグとは、イースター(復活祭)を祝うために、特別な装飾を施した鶏卵のこと。
実にカラフルに、さまざまな絵柄が描かれることが多いものです。
上手に作れるかな?本当に鳥の鳴き声のような音はするかな?
是非手作りキーホルダーにチャレンジしてみてください☆
ゆうひが丘は比較的乗り物などの施設が多く、あさひが丘は比較的遊具など体を動かす施設が多いエリア。
それぞれを楽しんでいただくため、エリア間を移動する際は是非「ランドトレイン」をご利用ください。
ランドトレインは3歳以上1日200円でご利用でき(3歳未満は無料)、それぞれのエリアを快適に移動することができます。
移動の道には坂道も多く、筆者は一度歩いて移動にチャレンジしましたが、それはそれはいい運動になり、到着後のくたびれようといったら表現する言葉もないほどでした。
みなさんは是非風景も見ながら快適に移動できる「ランドトレイン」をご利用くださいね!
体力自慢の方も、くれぐれもご無理のないように~☆

こちらも注目!愛・地球博記念公園で開催の「全日本うまいもの祭り2019」
ココもポイント!
お車でお越しのみなさまは、ゆうひが丘の駐車場へ車を駐車後、「こどもの国西」の交差点まで一旦戻り、中央広場へ歩いた後ランドトレインをご利用いただくことをおすすめします。特にベビーカーをご利用のお客様や小さなお子さまをお連れの方、ご高齢の方と一緒にお出かけのみなさまには、坂道や階段の多い険しい自然道ではかなりつらいものとなっています。
少し戻る形とはなりますが、ご紹介した道の方がより快適に移動できますよ!
EVENT DATA
春&うまいもん祭り
- 期間
- 2019年3月23日(土)・24日(日)
- 場所
- 愛知こどもの国 ゆうひが丘
愛知県西尾市東幡豆町南越田3番地 - 金額
- 入場無料
※飲食物の購入は有料
※イースターエッグキーホルダー作りは有料・要予約
最近のお知らせ
もっと見る
映画グッズ プレゼント記事はこちら!

インタビュー記事はこちら!

「ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~」オリジナルグッズプレゼント!

映画「HOKUSAI」オリジナルグッズプレゼント!

「FC岐阜 長良川クリーンアクション」開催!海なし県から海洋ごみをなくそう!
関連イベント

名古屋市中区
愛知
『「ベイマックス」OH MY CAFE』名古屋ラシックで開催
開催中

名古屋市中村区
愛知
「お月見アフタヌーンティー」ストリングスホテル 名古屋で開催
開催中

静岡
あっちもこっちもカエルだらけ!「体験型カエル館 KawaZoo(カワズー)」
開催中

三重
おやつカンパニー久居工場でベビースターの工場見学をしよう
開催中

清須市
愛知
愛知県清須市で快適に水遊び!「ARCO清洲」
開催中
現在開催中

『「ベイマックス」OH MY CAFE』名古屋ラシックで開催

「THE ISE-SHIM@STER(イセシマスター)」伊勢志摩で開催

名古屋観光といえば「名古屋城」!2匹の金鯱を見に行こう

「ういさんぽ in 三重」三重県エリアで開催

「かたわらには、いつもネコ展」刈谷市美術館で開催

東海エリアにある「日本の屋外型テーマパーク敷地面積ランキング」入りしているテーマパーク!
RANKING

愛知 | 三重
東海エリアにある「日本の屋外型テーマパーク敷地面積ランキング」入りしているテーマパーク!
開催中

岐阜
鉄道ファンの秘密基地!?「鉄道カフェはるか」で鉄道模型を眺めながらカフェタイム♪
開催中

愛知 |
コミュファeSports Stadium NAGOYAでeスポーツを楽しもう!施設情報をご紹介!
開催中

岐阜 | 愛知 |
日本酒イベント「秋酒祭 2025」愛知・岐阜で開催
開催まであと18日

愛知 |
「博物館 明治村×ゴールデンカムイ 明治村滞在記」開催
開催中

岐阜
中津川ソーラ武道館2020のために!フェスを楽しむ5つのポイントをプロが解説
開催終了

愛知 | 三重
東海エリアにある「日本の屋外型テーマパーク敷地面積ランキング」入りしているテーマパーク!
開催中

愛知 |
そんな生物いるの!?特殊能力生物ばかり集めた 特別展「びっくり生物大集合 ~究極の技を持つ水の生きものたち~」開催
開催終了

愛知 |
名古屋観光といえば「名古屋城」!2匹の金鯱を見に行こう
開催中

愛知 |
世界各国の珍しい楽器と出会える「舩橋楽器資料館」
開催中