http://www.dynaland.co.jp/kids/
ダイナランドにオープン! ファミリー向けスノーアクティビティ施設『Baboon』が登場!
※このイベントは終了しました
▼この記事を見た人はこんなイベントにも注目しています
三重
工場夜景の定番スポット!四日市コンビナートが見渡せる「うみてらす14」
愛知
名古屋で生誕した豊臣秀吉と加藤清正に迫る「名古屋市秀吉清正記念館」
愛知
「豊臣出世物語 ―天下の宴―」名古屋プリンスホテル スカイタワーで販売
岐阜
湖畔を散策、おいしい空気に楽しいわかさぎ釣り♪四季を通じて楽しめる、伊自良湖へ行ってみよう!
三重
伊勢シーパラダイスに新しく『タツノオトシゴのくに』『いこいの魚館-UOASIS-』がOPEN!
静岡
大正時代を代表する詩人・若山牧水について知る「若山牧水記念館」
パパママの声から生まれた!ファミリーで雪遊びが楽しめる『Baboon』が登場
岐阜県奥美濃のダイナランドにファミリー向けエリアがOPEN
岐阜県奥美濃にあるスキー場“ダイナランド”にて、今年の冬はファミリー向けのスノーアクティビティが楽しめる『Baboon』が新登場!
小さなお子様でも雪を思いっきり楽しむことができる『Baboon』では、スキー場を利用する親の声を取り入れ、反映させていますので、子どもだけではなく、パパやママも楽しめるサービスやアクティビティが充実しています。
ダイナランド自体は2018年12月中旬頃よりオープンし、『Baboon』も同時期よりお楽しみいただくことができます。
今年の冬は、岐阜県のダイナランドにて、ファミリーでウィンタースポーツを楽しんで見てはいかがでしょうか。
【ダイナランド 営業予定期間】
2018年12月中旬~2019年3月24日(日)※予定
レストランなどアクティビティ以外にもファミリーに優しい設計
『Baboon』では、キッズたちが楽しめるスノーアクティビティが充実しているだけでなく、レストランや託児所など、パパやママにも嬉しいサービスを受けることができます。
また、『Baboon』のある場所はレストランやキッズゲレンデなど、必要な施設が全て集中している形で設計されているので、移動が楽々♪
ファミリーにとってもやさしい作りになっていますので、キッズはもちろん、パパやママのストレスなく楽しむことができそうです。
また、ファミリーに優しいだけでなく、キッズトイレや授乳室、おむつ交換台などもしっかりと設置されていますので、赤ちゃんのお世話もバッチリできます!
小さなお子さんがいるファミリーでも安心して利用することができそうですね♪
どんなことが楽しめる?『Baboon』の内容をご紹介!
1.雪で遊びたい♡Snow Baboon
『Baboon』では、キッズ専用のゲレンデ「Snow Baboon」がお楽しみいただけます。
家族で雪遊びを思いっきり楽しもう!
キッズ専用ゲレンデ Baboonエリアパス
利用料:1,000円(1日)
ムービングベルト付きのキッズ専用のゲレンデをお楽しみいただけます。
キッズ専用のゲレンデはネットで仕切られているので安心して子どもを遊ばせてあげられます♪
Baboonエリアパスでは、屋内遊具エリアの利用もでき、大人の方は当日滑走可能なリフト券の提示で入場することができます。
Baboonエリアパス+ペアリフトプラン
料金:1,800円(1日)
キッズゲレンデから、松ペアリフトの1日券がセットになったプランがこちら。雪を本格的に楽しみたいお子様におすすめです!
2.天候を気にせず遊べる♪Play Baboon
「Baboonエリアパス(1,000円/1日)」で利用できる屋内のプレイエリアです。
色々な年齢層の子どもが遊ぶことができる屋内遊技場で、天候を気にせずに遊ぶことができるので安心ですね♪
まだ雪遊びが心配なお子さまや、雪に飽きてしまったらこちらに移動して楽しむのも良さそうです!
※Baboonエリアパスはキッズゲレンデも利用することができます。
※大人の方は200円で入場することができますが、キッズゲレンデへの入場はできません。
3.キッズスクールで雪を楽しもう!Suku Suku Baboon
現在詳細の情報については未公開ではありますが、ウィンタースポーツを学べるキッズスクール「Suku Suku Baboon」が開催される予定です。
全く雪遊びをしたことがない子どもでも、雪に触れるところからスタートするスクールなので安心して利用することができそうです。
もっと雪、そして冬が好きになれる体験ができそうです♪
※2018年11月9日現在、Suku Suku Baboonの詳細情報は公開されておりません。
ファミリーに優しい♡Baboonのファミリー向けサポートもご紹介
パパママもスキーを楽しみたい!託児所が登場
ダイナランドでは、スキーを楽しみたいパパやママのために、専任の保育士が常駐する託児所を併設しています。
雪遊びが終わったら今度はパパやママがウィンタースポーツを楽しみたい!という方におすすめです♪
1歳から6歳11か月までのお子様が利用することができますので、利用してみてはいかがでしょうか。
※託児所は事前予約が必要となります。
※対象年齢は1歳0か月から6歳11か月までのお子様です。
※事前予約は公式サイトより受付けています。
【利用料金】
午前(9:00~12:00) 3,000円
午後(13:00~16:00) 3,000円
スポットでの利用 1,500円/1時間
レストランではファミリー席を用意!
小さな子どもがいるファミリーでは、レストランの利用も悩みの種となることが多いですよね。
そんなファミリーでも安心して利用できるよう、レストランではファミリー席を125席用意しています!
スイーツはもちろんのこと、スキー場の定番メニューまで様々な食事をお楽しみいただけます。
小さな子どもがいる方でも、これなら安心して利用することができそうですね♪
ご家族で食事の時間もゆっくりとお楽しみください。
雪遊びしたいキッズのためにレンタル用品も充実♡
毎年サイズが変わるキッズだからこそ、ウィンタースポーツ用のアイテムはレンタルが便利ですよね。
Baboonでは雪遊びを楽しみたいキッズのために、レンタル用品もかなり充実した形で用意しています。
板のサイズやブーツのサイズなど、親も悩んじゃうポイントは現地のスタッフがしっかりとアドバイスをしてくれるので安心♪
キッズウェアは80cm~120cmまで、スノーブーツは16cm~23cmまでと用意されていますので、利用してみてはいかがでしょうか。
今年の冬はファミリーで楽しい思い出を作っちゃいましょう!
ファミリーにおすすめの岐阜のスキー場「ひるがの高原スキー場」もご紹介!
ココもポイント!
センターハウス横のダイナランドロータリーから、Baboonまでの区間を無料のシャトルバスが運行します!しかもなんと15分間隔で運行しますので、時間を心配することなく利用することができそうですね♪Baboon側にも駐車場はありますが、センターハウス側に駐車された方は、このシャトルバスを是非ご利用ください!EVENT DATA
Baboon
- 期間
- 2018年12月中旬頃~2019年3月24日(日)※予定
- 場所
- ダイナランド
(岐阜県郡上市高鷲町西洞3035-2) - 金額
- ■1日券
大人 4,900円
子ども 2,000円
■ファミリー1日券
大人1名 子ども1名 5,500円
※4歳以上からリフト券の購入が必要となります。
※そのほかにも料金プランがあります。詳しい料金については公式サイトにてご確認ください。
最近のお知らせ
もっと見る
映画グッズ プレゼント記事はこちら!
インタビュー記事はこちら!
「ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~」オリジナルグッズプレゼント!
映画「HOKUSAI」オリジナルグッズプレゼント!
「FC岐阜 長良川クリーンアクション」開催!海なし県から海洋ごみをなくそう!
関連イベント
名古屋市緑区
愛知
日本が誇る伝統工芸品の歴史と技術を体験しよう!「有松・鳴海絞会館」
開催中
三重
木曽三川公園 カルチャービレッジで龍神(遊具)、そして霧の結界に挑戦しよう!?
開催中
知多郡美浜町
愛知
「シルバニアファミリーわくわくフェスタ 2026」南知多おもちゃ王国で開催
開催中
犬山市
愛知
2020年3月OPEN☆モンキーパークに14年ぶりの新エリアが登場!リアルRPG『わんだ村クエスト』
開催中
岐阜
さるぼぼやマイ箸づくりなど豊富な体験を予約なしで!「飛騨高山思い出体験館」
開催中
現在開催中
東海エリアにある「日本の屋外型テーマパーク敷地面積ランキング」入りしているテーマパーク!
「ミニチュア写真の世界展 2026 in 名古屋」開催
「シェフの競演ブッフェ~開業記念の感謝を込めて~」名古屋マリオットアソシアホテルで開催
新鮮な魚を安く食べるならここ!【焼津さかなセンター】
科学の不思議と発見があなたの好奇心を刺激する!「夢と学びの科学体験館」
「Peach Vacances Afternoon tea」星ヶ丘迎賓館 アートグレイスクラブで開催
RANKING
三重
伝説が残る三重県熊野のスポット『鬼ケ城(おにがじょう)』に行こう!
開催中
静岡
東海エリア最大級の規模を誇る観光鍾乳洞「竜ヶ岩洞」
開催中
愛知 |
科学の不思議と発見があなたの好奇心を刺激する!「夢と学びの科学体験館」
開催中
愛知 |
「ミニチュア写真の世界展 2026 in 名古屋」開催
開催中
静岡
「茶氷プロジェクト」静岡県内で65店舗で開催
開催まであと4日
愛知 | 三重
東海エリアにある「日本の屋外型テーマパーク敷地面積ランキング」入りしているテーマパーク!
開催中
静岡
「茶氷プロジェクト」静岡県内で65店舗で開催
開催まであと4日
愛知 |
名古屋観光といえば「名古屋城」!2匹の金鯱を見に行こう
開催中
愛知 |
「トイ・ストーリー5」OH MY CAFE グローバルゲートで開催
開催まであと6日
三重
史上最強のパワースポット!三重県「いちべ神社」
開催中



