
頭上で花火が開く“ド迫力”!花火打ち上げ発数も増加!第40回春日井市民納涼まつり
※このイベントは終了しました
▼この記事を見た人はこんなイベントにも注目しています

三重
旅の道中に!伊勢湾岸自動車道 湾岸長島 パーキングエリアの楽しいポイントをご紹介

静岡
50年以上の歴史と栄光がここに!「ヤマハ発動機コミュニケーションプラザ」

静岡
ツツジやアジサイなどさまざまな自然と触れあえる「姫の沢公園」

岐阜
おちょぼさんの愛称に親しまれている「千代保稲荷神社」をご紹介!

全国
【#StayHome⑨】「おうち時間」まとめ記事その② 動物園や水族館を自宅で楽しもう!

静岡
【木下惠介記念館】黒澤明と並び称された映画監督の全てがここに。
愛知県名古屋市の隣に位置する春日井市。三跡の一人小野道風ゆかりの地として「書のまち」だったり、実生サボテンが全国シェアの8割を占めているなどして「サボテンといえば春日井」だったりするわけだが、この街で打ち上げられる花火がちょっと特殊かもしれない。
というのも、とにかく花火が“近い”のだ。
理由は会場である「落合公園」にある。「日本の都市公園100選」の1つにも選ばれている市内でも大きめな公園。園内には落合池という池があり、それを囲うように公園が成り立っているのだが、何を思ったかこの池の中腹に打ち上げ場所を設置。そのため見る場所によっては、ほぼ頭上で花火が開く。
もちろん立入禁止区域が設定されており、安全性には配慮されているのでご心配なく。
祭り自体は納涼夜店が出たり、やぐらを囲んでやたらとオープンな盆踊りが行われていたりと夏祭りらしさを楽しめる。市内各駅からの無料シャトルバスも出ているようなので、市外からのアクセスの方が良いのかもしれない。
ちなみにこの記事を執筆している【T3V】スタッフも春日井市出身。地元の贔屓目はあるかもしれないが、この花火はもっと評価されて良いと思っている。オススメでございます!
EVENT DATA
第40回春日井市民納涼まつり
- 期間
- 2016年7月23日(土)
19:30~20:15(祭りは18:00~20:30) - 場所
- 落合公園(春日井市)
- 金額
- 無料
最近のお知らせ
もっと見る
映画グッズ プレゼント記事はこちら!

インタビュー記事はこちら!

「ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~」オリジナルグッズプレゼント!

映画「HOKUSAI」オリジナルグッズプレゼント!

「FC岐阜 長良川クリーンアクション」開催!海なし県から海洋ごみをなくそう!
関連イベント

岐阜
モンゴルの文化を岐阜で体験!? 福寿の里モンゴル村で「ゲル」を体験しよう!!
開催中

三重
日本人の総氏神・お伊勢さんに行こう!『伊勢神宮』へのお出かけ情報をご紹介します
開催中

岐阜
絶景ドライブとグルメを楽しむ★「伊吹山ドライブウェイ」
開催中

静岡
一年中プールと温泉を楽しもう♡『マリンスパあたみ』の施設情報をご紹介!
開催中

刈谷市
愛知
異国情緒溢れる園内をゆったり散策しよう!「ミササガパーク(猿渡公園)」
開催中
現在開催中

「乗ってみよう!ドキドキワクワク はたらくクルマ」トヨタ博物館で開催

東海エリアにある「日本の屋外型テーマパーク敷地面積ランキング」入りしているテーマパーク!

愛知県北名古屋市で昭和レトロに触れる!昭和日常博物館

「宵の明治村」博物館 明治村で開催

『「miffy café tokyo」名古屋POP UP』名古屋ラシックで開催

世界初の養殖に成功した「エスカルゴ牧場」で食べて!みて!触れて!
RANKING

岐阜
100匹のリスと触れ合える「ぎふ金華山リス村」をご紹介!
開催中

三重
世界初の養殖に成功した「エスカルゴ牧場」で食べて!みて!触れて!
開催中

三重
岩田準一・江戸川乱歩・竹下夢二の足跡を感じる場所 鳥羽みなとまち文学館
開催中

愛知 |
La Boca Gastronomia スペインの風を名古屋・栄「EXIT NISHIKI」で堪能!!
開催中

静岡
特別展「ひこねのりお展 富士山を見にお出かけ編」駿府博物館で開催
開催中

愛知 |
行灯に灯篭流し!厳かな雰囲気が魅力の「足助夏まつり」開催
開催終了

愛知 |
空には花火・川面には万灯!二つの光を楽しめる西尾・米津の川まつり
開催終了

三重
肝試しにスイカ割り!さらに今年はバージョンアップした「モクモクお盆ナイト」
開催終了

愛知 | 三重
東海エリアにある「日本の屋外型テーマパーク敷地面積ランキング」入りしているテーマパーク!
開催中

愛知 |
東海市のしあわせ村で遊ぼう!温浴やプール、レストランなどの施設情報をご紹介
開催終了