http://odenfair.com/
心も体も温まろう!全国のご当地おでんが集結「静岡おでんフェア 2018」
※このイベントは終了しました
▼この記事を見た人はこんなイベントにも注目しています
愛知
異国情緒いっぱい!外国気分を楽しめる「野外民族博物館 リトルワールド」
静岡
へい!いらっしゃい!気分は寿司職人♪「にぎり寿司体験 あかざわ」
愛知
みりんの歴史がここに集約!「九重みりん時代館」
静岡
愛の鐘が鳴り響く!「恋人岬」は付き合いたてのカップルにオススメ
愛知
楽しさは千差万別!竹島水族館はオリジナリティの強い施設だった!
愛知
桑山美術館と一緒に楽しみたい!! ランチのお店やアクセス情報をお届け!!
寒い冬に食べたくなるものといえば「おでん」!グツグツ煮込まれ、出汁が染み出た具材をホクホクしながら食べるのがたまりませんね。
ただ「おでん」といっても家庭によって具材や味付けとか微妙に違うんですよね。さらに地域よってはまったく違う具材や調味料が入っていたりします。みなさん知っていましたか?
そんな全国各地のご当地おでんが楽しめる日本最大級のおでんイベント「静岡おでんフェア 2018」が2018年3月9日(金)から3月11日(日)までの3日間、静岡市役所前の青葉シンボルロードにて開催されます。
昨年開催時には3日間で27万人が来場した大人気のイベントなのです。みなさんやはりおでんが好きですね~。
開催地となる静岡県は、おでんのなかでも特に個性的な「静岡おでん」が主流です。静岡おでんを知らない他県の人から見たら驚くかもしれません。 それくらいインパクトがあります。まず出汁が真っ黒!もうこの時点で信じられないですね。牛スジや豚モツなどの肉からとった出汁に濃い口しょうゆで調理しているみたいです。
見た目は濃そうですが、意外とあっさりしています。さらに具材は、大根、たまご、こんにゃくなどのおでんの定番に加えて、黒はんぺんも入っています。これは静岡ならではの具材。食べる際には、青のり、だし粉をかけていただきます。本当に個性的ですね!ぜひ、食べたことがないのなら食べてみてください。ハマること間違いなしです。
さらに全国からも静岡おでんに負けないくらいご当地色の強いおでんが集結します。しょうが醤油で食べる「姫路おでん(兵庫県)」、名古屋といえばみそ!もちろんおでんの味付けもみそおでん「豊橋おでん(愛知県)」、バイ貝や大きなお麩といった他にはない変り種具材満載の「金沢おでん(石川県)」、具材に鯖きんちゃく、さらに味付けも鯖しょうゆという福井県らしい「若狭おばま鯖おでん(福井県)」など全国各地ここまで違うのかというくらい個性派おでんばかりです。こんなに何種類ものおでんを食べる機会もそうそうないので、この機会にいろんなおでんを食べ比べてみてください。また会場が横丁スタイルなのでぶらぶらと食べ歩きしながらいろんなおでんを食べられるのも魅力です。
熱々の全国のおでん、そしておいしい地酒も一緒に堪能して、心も体もホットになりましょう!
EVENT DATA
静岡おでんフェア 2018
- 期間
- 2018年3月9日(金)~3月11日(日)
- 場所
- 静岡市役所前
(静岡県静岡市葵区追手町5−1) - 金額
- 入場無料
おでんなど飲食は別途料金が必要
最近のお知らせ
もっと見る
映画グッズ プレゼント記事はこちら!
インタビュー記事はこちら!
「ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~」オリジナルグッズプレゼント!
映画「HOKUSAI」オリジナルグッズプレゼント!
「FC岐阜 長良川クリーンアクション」開催!海なし県から海洋ごみをなくそう!
関連イベント
名古屋市中区
愛知
コートヤード・バイ・マリオット名古屋でムーミンコラボ開催
開催中
岐阜
道の駅に新鮮野菜♡「パレットピアおおの」でおいしい地場野菜のデリを食べよう♪
開催中
名古屋市中村区
愛知
人気タピオカドリンクのお店「THE ALLEY(ジ・アレイ)」が名古屋駅にオープン!鹿のマークが目印!
開催中
三重
マンボウが食べられる!?道の駅「紀伊長島マンボウ」
開催中
名古屋市中区
愛知
油そば好き必見! 「油そば 東京油組総本店」が名古屋栄に新オープン!!
開催中
現在開催中
「こびとづかん in 日本モンキーパーク『こびとさがし2026』」開催
「渥美半島 菜の花まつり2026」伊良湖菜の花ガーデンなどで開催
岡崎城公園で「岡崎の桜まつり」開催
「MUSIC&DINER Melopale」グローバルゲート名古屋で開催
白い龍からグルメまで!大須の由緒あるお寺「万松寺」はまるでアミューズメント!
「アニメーション 呪術廻戦展」松坂屋名古屋店で開催
RANKING
愛知 | 三重
東海エリアにある「日本の屋外型テーマパーク敷地面積ランキング」入りしているテーマパーク!
開催中
愛知 |
小牧市のシンボル小牧山にそびえる「小牧市歴史館」をご紹介!
開催中
愛知 |
白い龍からグルメまで!大須の由緒あるお寺「万松寺」はまるでアミューズメント!
開催中
静岡
【健康と癒しの里 大仁瑞泉郷】自然を学べる複合施設
開催中
愛知 |
「アニメーション 呪術廻戦展」松坂屋名古屋店で開催
開催中
岐阜
オアシスパークの新イベント「トレジャーストーン発掘隊」に挑戦! まさかのレアアイテムが?
開催終了
愛知 |
岡崎城公園で「岡崎の桜まつり」開催
開催中
岐阜
オアシスパークの謎解きイベント「トレジャーストーン探偵団」をネタバレヒント無しで体験レポ!!
開催終了
愛知 |
「春の推しグルメフェア」タワーズプラザ・ゲートタワープラザで開催
開催中
岐阜
オアシスパークの謎解きイベント トレジャーストーン探偵団の「最高難易度」に挑戦!!
開催終了



