http://gh-ekimaefes.com/
歩行者天国で巨大恐竜が大暴れ!?「ぎふ羽島駅前フェス」開催
※このイベントは終了しました
▼この記事を見た人はこんなイベントにも注目しています
静岡
徳川家康のお膝元「駿府」にたたずむの博物館「駿府博物館」
岐阜
名鉄のあらゆる資料がそろった見学施設「名鉄資料館」
三重
世界初の養殖に成功した「エスカルゴ牧場」で食べて!みて!触れて!
愛知
「BINO栄(ビーノサカエ)」11月6日(金)にオープン!名古屋初店舗も!
静岡
静岡県の熱川バナナワニ園がすごい!施設情報や魅力、見どころをご紹介♪
愛知
抹茶ミュージアム 西条園 和く和く
2019年11月9日(土)・10日(日)の2日間、新幹線岐阜羽島駅前大通りにて「ぎふ羽島駅前フェス」が開催されます。
昨年から「なまずまつり」という名称を変更しましたが、なまずを祀る行事は健在。体験・体感することを目的とした新たなお祭りが今後どのように浸透していくのか、注目が高まっているようです。
今回は現時点(10月7日)で明らかになっている「ぎふ羽島駅前フェス」の詳細とあわせて、同時開催されるイベントについてもご紹介します。
ぎふ羽島駅前フェス
今年で第6回を迎える「ぎふ羽島駅前フェス」は、羽島市の秋のイベントです。
元々の起源は、1891年に起こった巨大地震による大震災を風化させないため、また、鎮霊の為に地震を引き起こすとされるなまずを鎮めるために行われるようになった「なまずまつり」。
現在は岐阜の玄関口として食・文化・産業のPRをするとともに、まちの魅力を再発見できる、郷土愛に溢れたイベントとして進化を続けています。
【日程】11月9日(土)・10日(日)
【時間】10:00~15:30 ※10日は15:00まで
【会場】新幹線岐阜羽島駅前大通り
(岐阜県羽島市福寿町平方645-1)
今年の目玉は巨大恐竜!
「ぎふ羽島駅前フェス」の会場内になんと巨大恐竜が現れて、あたり一帯がジュラシックパーク…ではなく、ジュラシック歩行者天国になります!
まちで大暴れする巨大恐竜と聞くと、特撮映画や怪獣映画が好きな人ならゴジラやガメラを想像する人も多いかもしれませんね。
会場に現れた恐竜が暴れるというシチュエーションは、大人でさえワクワクしてしまいそう。
ぜひ動画撮影をして、映画監督気分を味わってみてはいかがでしょうか?
昨年はパトレイバーが大人気でした
これまで以上の来場者数だといわれた昨年は『機動警察パトレイバー』の98式AVイングラムが出動していました。 全高10mの実物大で、イングラムのデッキアップイベントを一目見ようと大勢のパトレイバーファンが詰めかけたことにより会場は大賑わい。 ロマン溢れる巨大ロボットで盛り上がった昨年に引き続き、今年も特撮好き・SF好きが集まりそうな予感です。
イベントがいっぱいの歩行者天国
会場の歩行者天国では、昨年に引き続き羽島に幸福をもたらす太鼓“なまず太鼓”をはじめ、ご当地グルメが大集合する“岐阜うまいもん横丁”や、カッコいい車がたくさん登場する“ヒーローブース”などが行われます。
ほかにもたくさんのイベントが行われる予定なので、公式ホームページで発表される続報を要チェックですよ。
ぎふうまいもん横丁
なまず太鼓
駅前マルシェ
ふれあい動物園
国と地域の安全を守るヒーローブース
駅前パン菓子フェス
三輪車レース
「さぁこぎなさい!三輪車レースなまずグランプリ」
今年で3年目となる三輪車レースでは、羽島市内の企業・団体でチームをつくり、三輪車を使ってコース上の課題をクリアしながら協力してゴールを目指します。 レース前には各チームの紹介時間があるので、地元企業や団体を知る良い機会となりそう。 基本は制服やユニフォームでの参加ですが、仮装もOKとのことなので、もしかしたら楽しいパフォーマンスも期待できるかもしれませんね!
同時開催「JAまつり」
「ぎふ羽島駅前フェス」では、同時開催で「JAまつり」も開催されます。 ぜひこちらもあわせて楽しんでみてはいかがでしょうか?
新鮮野菜販売
羽島特産品販売
ハツシモ升売り
職員が育てた野菜
女性部コーナー
ゲームコーナー
試飲コーナー
東北復興支援
11月9日(土)サンマ無料配布【要整理券】
11月9日(土)・10日(日)東北海産物 物産展
名鉄に乗って羽島に行こう!
「ぎふ羽島駅前フェス」に行くには、名鉄竹鼻線の新羽島駅で降りるのが便利です。
笠松駅で名古屋本線から乗り換えができるので、名古屋方面から訪れる人は名鉄を利用して遊びに行きましょう!
世界一オシャレな自転車レースが羽島市で開催!
ココもポイント!
新幹線岐阜羽島駅から2kmほどの場所には「コストコ 岐阜羽島倉庫店」があります。せっかく岐阜羽島に訪れるのなら、ぜひコストコにも立ち寄ってみてはいかがでしょうか?EVENT DATA
ぎふ羽島駅前フェス
- 期間
- 2019年11月9日(土)・10日(日)
- 場所
- 新幹線岐阜羽島駅前大通り
(岐阜県羽島市福寿町平方645-1) - 金額
- 入場無料
※飲食代は別途必要です。
最近のお知らせ
もっと見る
映画グッズ プレゼント記事はこちら!
インタビュー記事はこちら!
「ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~」オリジナルグッズプレゼント!
映画「HOKUSAI」オリジナルグッズプレゼント!
「FC岐阜 長良川クリーンアクション」開催!海なし県から海洋ごみをなくそう!
関連イベント
静岡
nicoeのチョコレート研究所『cacao lab.』で“Bean to Bar”を体験!
開催中
三重
絶景の太平洋を一望 !全国でも貴重な、参観ができる大王埼灯台
開催中
岐阜
光は和紙を通して幻想的な灯りに。美濃和紙あかりアート館で出会う、日本の美しい「あかり」。
開催中
静岡
「静岡科学館 る・く・る」みて!きいて!さわって!不思議体験をしよう!
開催中
静岡
体験イベントいっぱいで1日中遊べる!子どもと一緒に『まかいの牧場』で楽しもう♪
開催中
現在開催中
「貨物鉄道博物館」日本の鉄道貨物輸送の歴史を楽しみながら学ぼう!
東海エリアにある「日本の屋外型テーマパーク敷地面積ランキング」入りしているテーマパーク!
図書館や音楽ホールが一体となった総合施設「岡崎市図書館交流プラザ りぶら」をご紹介
「名古屋クリスマスマーケット2025」久屋大通公園で開催
「空紅葉&サンセットスカイウォーク」三島スカイウォークで見ごろ
ニイタカヤマノボレはここから送信された!?【依佐美送信所記念館】
RANKING
愛知 | 三重
東海エリアにある「日本の屋外型テーマパーク敷地面積ランキング」入りしているテーマパーク!
開催中
愛知 |
名古屋市守山区にあるフルーツの楽園「東谷山フルーツパーク」無類のフルーツ好きにはたまらない!
開催中
愛知 |
名古屋観光といえば「名古屋城」!2匹の金鯱を見に行こう
開催中
三重
納豆を満喫!「まちの駅たぬみせ納豆工房」
開催中
三重
「貨物鉄道博物館」日本の鉄道貨物輸送の歴史を楽しみながら学ぼう!
開催中
愛知 |
名古屋市守山区にあるフルーツの楽園「東谷山フルーツパーク」無類のフルーツ好きにはたまらない!
開催中
愛知 |
名古屋観光といえば「名古屋城」!2匹の金鯱を見に行こう
開催中
愛知 |
図書館や音楽ホールが一体となった総合施設「岡崎市図書館交流プラザ りぶら」をご紹介
開催中
愛知 |
サブカルチャーとポップカルチャーとは?違いや意味や歴史を分かりやすく解説
開催終了
三重
「ありがとう感謝祭」伊賀の里モクモク手づくりファームで開催
開催終了



