http://hamanako-craft.com/body.html
個性豊かなアート・クラフトの祭典『第13回 浜名湖アート・クラフトフェア』が開催
※このイベントは終了しました
▼この記事を見た人はこんなイベントにも注目しています
岐阜
放浪の天才画家・山下清の世界に浸る「古い町並み美術館」
三重
日本でここだけ!はちみつ採集体験ができるカフェであま〜いはちみつを楽しもう♪
愛知
デカくて金ピカ!迫力満点の車山を見てお祭り気分に!「どんでん館」
静岡
日本最大のダルマ祭りの聖地!「香久山 妙法寺(毘沙門天)」
岐阜
もはや建物が芸術!人々の心に光を放つ「HIKARU MUSEUM」
愛知
子どもと一緒に遊ぼう!「愛・地球博記念公園(モリコロパーク)」
浜名湖ガーデンパークで『第13回 浜名湖アート・クラフトフェア』が開催
静岡県浜松市にある浜名湖ガーデンパークにて、アートとクラフトの祭典『第13回 浜名湖アート・クラフトフェア』が2019年9月21日(土)、22日(日)の2日間開催します。
このイベントは浜名湖ガーデンパークにて、たくさんの作家さんがオリジナリティあふれるアートやクラフト作品を展示販売する内容で、毎回多くの人が賑わう人気のイベントです。
ハンドメイドの作品は既製品とは異なり、手作りならではの味わいや温かみが感じられるだけでなく、お気に入りの作品には運命のようなものを感じられる特別なものですよね。
今回のイベントでは、そんな「自分にとって特別な一品」と出会えるチャンスとなりそうです。
夏の暑さも和らぎ、過ごしやすくなった時期に開催される本イベントに、ご家族やお友達、恋人と一緒におでかけしてみてはいかがでしょうか。
もちろん一人でおでかけしても楽しいですよ!
それでは早速本イベントをご紹介しましょう!
どんなイベントなの?3つのポイントをご紹介
1.工芸や手芸、木工など様々なアート・クラフト作品が並ぶイベント
『第13回 浜名湖アート・クラフトフェア』には、たくさんの工房や作家さんが出展します。
展示販売される作品のジャンルも様々で、「ガラス」や「皮革」、「楽器」「金属」「陶芸」「木工・漆」「布・染織」と、幅広いアート・クラフト作品が大集結!
色んなジャンルの作品を一度に見ることができる素敵な機会となりそうですね。
アート・クラフト作品というと素人さんの出品作品が多いのかな?と思われる方もいるかもしれませんが、本イベントにはとっても上質なアート作品が集まりますので見応えも抜群!
そばに置いておきたくなる運命の一品と出会えるかもしれませんね♪
2.モノづくりの楽しさに触れられる体験ブースも登場!
アート・クラフト作品の展示販売の他に、モノづくりの楽しさを体感することができる体験ブースも楽しむことができます。
第12回開催時には、ガラスや木工など様々なクラフトを体験できるブースが登場。
こちらも幅広いジャンルの体験が用意されていたので、大人も子どもも楽しめたようです。
子どもにはモノづくりの楽しさは教えてあげたいですよね。
専門家がしっかりと教えてくれるので、初めての体験でも安心して挑戦してみてはいかがでしょうか。
今回の開催時にはどんな体験教室が登場するのか、楽しみですね!
会場に到着したら、真っ先にチェックしたいポイントだと思います。
3.グルメコーナーでは美味しいグルメが楽しめそう!
公式サイトには掲載がありませんが、第12回目の開催時には、会場にグルメコーナーがあり、食事やドリンクなども楽しむことができました。
ゆっくりと見て回るのに、軽食や休憩ができるのは嬉しいですよね。
毎回グルメブースが登場しているようなので、今回もグルメと休憩を楽しめる可能性は大!
万が一グルメブースが出展されなくても、パーク内に食事処もあります。
お腹が空いても安心ですね♡
更に、ステージにてライブやパフォーマンスショーなども開催。
アート・クラフト作品だけでなく、こうしたイベントを盛り上げるコンテンツも充実しているので、楽しいひと時を過ごすことができそうです。
浜名湖ガーデンパークのアクセス
会場となる浜名湖ガーデンパークのアクセス情報をご紹介しましょう。
◆車でお出かけする場合
東名高速道路 浜松西ICより約30分で到着します。 また、浜名バイパス坪井IC・新居弁天ICより約15分で向かうことができます。
浜名湖ガーデンパークには合計1,800台が収容できる駐車場もあります。会場近くの駐車場をご利用ください。
ですが、イベント当日、会場周辺は車の渋滞が予想されています。
時間に余裕を持っておでかけください。
◆公共交通機関でお出かけする場合
JR浜松駅からバスが運行しており、約60分で到着します。…ちょっと時間がかかってしまいますよね。
電車を利用してお出かけする場合は、JR弁天島駅からタクシーを利用されることをおすすめします。(料金:1,500円程度 ※浜名湖ガーデンパーク公式サイトより)
タクシーの場合、駅から約10分で到着しますので、お急ぎの場合は浜松駅ではなく弁天島駅からタクシーを利用する方が良いかもしれませんね。
焼津駅前商店街で「焼津カツオSHOWてん」が開催!カツオアートを楽しもう♪
ココもポイント!
浜名湖アート・クラフトフェアは、屋外で作家が制作したこだわりの作品を展示・販売するイベントです。このイベントを通して、モノ・ヒトが出会い、交流の場が生まれます。新しい人の輪やモノづくりの輪が広がりそうですね!EVENT DATA
第13回 浜名湖アート・クラフトフェア
- 期間
- 2019年9月21日(土)、22日(日)
- 場所
- 浜名湖ガーデンパーク
(静岡県浜松市西区村櫛町5475-1) - 金額
- 入場無料
※作品の購入は有料です。
最近のお知らせ
もっと見る
映画グッズ プレゼント記事はこちら!
インタビュー記事はこちら!
「ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~」オリジナルグッズプレゼント!
映画「HOKUSAI」オリジナルグッズプレゼント!
「FC岐阜 長良川クリーンアクション」開催!海なし県から海洋ごみをなくそう!
関連イベント
名古屋市中区
愛知
松坂屋美術館 本物の芸術展からポップアートまで!取り扱いの幅広さがポイント!
開催中
静岡
超リアルなろう人形たちに出会える「伊豆ろう人形美術館」
開催中
三重
お伊勢参りの後はココに行きたい♡『おかげ横丁』の魅力をご紹介
開催中
名古屋市東区
愛知
世界を魅了したやきもの文化の館、名古屋陶磁器会館へ行こう!
開催中
長久手市
愛知
近現代日本画や美人画を観に行くならここ!「名都美術館」
開催中
現在開催中
「KUROMI 20th ANNIVERSARY CAFE」名古屋ラシックで開催
日本最大級の屋内グルメ横丁『岐阜横丁』で最高の夜を!施設情報をご紹介
飛行機に乗らなくても楽しめる!「中部国際空港 セントレア」
東海エリアにある「日本の屋外型テーマパーク敷地面積ランキング」入りしているテーマパーク!
これぞ日本の伝統工芸!刃物屋三秀「関刃物ミュージアム」で刃物づくりを間近で体感!
かわいいウミガメたちとふれあえる!道の駅紀宝町「ウミガメ公園」
RANKING
愛知 |
「BLUE LOCK CAFE SPECIAL TRIP」グローバルゲート名古屋で開催
開催中
静岡
「恋するタイポ展」静岡パルコで開催
開催中
愛知 |
「~ KAWAII LAB. 衣装展 ~ KAWAII CLOSET」hmv museum 栄で開催
開催まであと11日
岐阜
日本最大級の屋内グルメ横丁『岐阜横丁』で最高の夜を!施設情報をご紹介
開催中
愛知 | 三重
東海エリアにある「日本の屋外型テーマパーク敷地面積ランキング」入りしているテーマパーク!
開催中
岐阜
日本最大級の屋内グルメ横丁『岐阜横丁』で最高の夜を!施設情報をご紹介
開催中
愛知 |
「ハリー・ポッターの魔法クリスマス」大名古屋ビルヂングで開催
開催中
愛知 | 三重
東海エリアにある「日本の屋外型テーマパーク敷地面積ランキング」入りしているテーマパーク!
開催中
静岡
「恋するタイポ展」静岡パルコで開催
開催中
愛知 |
そんな生物いるの!?特殊能力生物ばかり集めた 特別展「びっくり生物大集合 ~究極の技を持つ水の生きものたち~」開催
開催終了



