http://www.tajimi-bunka.or.jp/bunka/event_Denjirou.html
米村でんじろうと一緒に楽しく科学を学ぼう! 「米村でんじろうサイエンスショー」
※このイベントは終了しました
▼この記事を見た人はこんなイベントにも注目しています
静岡
富士山を背景に観る、走る!車好きには堪らない!富士スピードウェイ
愛知
「サンリオキャラクターフェス in ラグーナテンボス」開催
静岡
沼津にゆかりの人物“江原素六”について知る「沼津市明治史料館」
岐阜
まるでタイムトラベル!レトロモダンな日本大正村☆
静岡
あわしまマリンパーク カエル館やイルカと遊べる静岡の無人島水族館!!
静岡
「伊豆オーシャンバーベキュー」伊豆海洋公園で期間限定オープン
テレビでも多くの番組に出演し大活躍をしている「米村でんじろう先生」。難しいと思われがちな科学や、実験も、彼の手にかかれば不思議と誰が見ても分かりやすく、そして何よりも「このあと何が起こるかな?」という好奇心に満ちた実験の楽しさを伝えてくれるまるでマジシャンのような存在です!
そんな、子どもたちに大人気の「米村でんじろう先生」が手掛ける「米村でんじろうサイエンスショー おもしろ科楽館」が東海エリアにやってきます。2019年3月21(木・祝) バロー文化ホール 大ホールにて開催されます。
みんなで楽しく学べるサイエンスショー
「米村でんじろうサイエンスショー」では、テレビでもおなじみ段ボールを使った空気砲をはじめ、誰でもおうちで簡単に作れる身近な道具を使った実験をステージ上で繰り広げます。まるでホール会場全体が巨大な実験室のようになり、観ているお客さんとステージが一体感に包まれます。
「米村でんじろうサイエンスショー」では、誰でも簡単に作れる身近な道具を使って、会場の皆さんをあっと言わせるような驚きや、科学の素晴らしさを伝え、感動を与えてくれるエンターテインメント要素満載のステージを繰り広げます。
また、子どもたちの興味を引くような仕掛けや工夫、なかにはお笑いの要素もふんだんに盛り込まれており、ショーが始まると時間を忘れてしまうほどにのめり込んで、思わず釘付けになってしまうはずです。
子どもたちの科学ばなれが進んでいるとも囁かれている昨今ですが、米村でんじろう先生の手にかかれば不思議と科学が好きになるはずです!
米村でんじろうについて
サイエンスプロデューサーとして活躍。元都立高校の物理教師でした。テレビ番組の出演や監修のほか実験装置の開発なども手掛けています。
でんじろう先生のモットーとして「科学は、最先端なものとか役に立つとかどうかという視点だけではなく、楽しんで喜んでもらえるものとして伝えていきたい」という想いを持っています。そういった信念が、「サイエンスショー」にも表れているのかもしれませんね。
まとめ
子どもはもちろん、大人も童心に帰って一緒に楽しめるショーとなっています。開催時期がちょうど春休みということもあり、ご家族で米村でんじろう先生のショーでわくわくしてみませんか?
だいすけお兄さんの世界迷作劇場 2018~19 SPRING TOUR
ココもポイント!
米村でんじろう先生は、科学のイメージしかありませんが、意外な趣味を持っています。それは「釣り」です。「サイエンスショー」で全国を回る機会も多いのですが、その遠征先で時間を見つけて、釣りをするなんてこともあるみたいです。科学にしか興味があないと思いがちですが、アウトドアな一面があるとは意外ですね。EVENT DATA
米村でんじろうサイエンスショー おもしろ科楽館
- 期間
- 2019年3月21(木・祝)
- 場所
- バロー文化ホール 大ホール
(岐阜県多治見市十九田町2-8) - 金額
- 全席指定:2,700円
最近のお知らせ
もっと見る
映画グッズ プレゼント記事はこちら!
インタビュー記事はこちら!
「ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~」オリジナルグッズプレゼント!
映画「HOKUSAI」オリジナルグッズプレゼント!
「FC岐阜 長良川クリーンアクション」開催!海なし県から海洋ごみをなくそう!
関連イベント
名古屋市緑区
愛知
「すみっコぐらしあそびスタジオ イオンモール大高」7/12オープン
開催中
岐阜
国産木材の遊具や玩具がいっぱい!全天候型屋内施設「森のわくわくの庭」
開催中
静岡
「静岡科学館 る・く・る」みて!きいて!さわって!不思議体験をしよう!
開催中
蒲郡市
愛知
「ハピピランド ラグーナ蒲郡店」4/29にグランドオープン
開催中
静岡
れんげじスマイルホール「キッズパーク」で体を動かして楽しもう!
開催中
現在開催中
意外なところで「縁結び」!?知らなかった、治水神社の深い歴史!
「ブルーイとあそぼう!」レゴランド®・ジャパン・リゾートで開催
「ローズフェスタ」138タワーパークで開催
「にゃんともまめこなミライタワー」中部電力 MIRAI TOWERで開催
サンクチュアリコート高山でオリジナルアフタヌーンティーを販売
名古屋観光といえば「名古屋城」!2匹の金鯱を見に行こう
RANKING
愛知 |
名古屋観光といえば「名古屋城」!2匹の金鯱を見に行こう
開催中
岐阜
無料で見学できる!岐阜市「みつばちの家」本物のみつばちもいるよ♪
開催中
岐阜
意外なところで「縁結び」!?知らなかった、治水神社の深い歴史!
開催中
愛知 |
日本唯一!?マンドリンの音の博物館で超レアなマンドリングッズに出会おう!
開催中
愛知 |
「にゃんともまめこなミライタワー」中部電力 MIRAI TOWERで開催
開催中
愛知 |
名古屋市北区にある恐怖の謎解きミステリーホラー「エモい家」あなたは行きますか?
開催中
岐阜
サンクチュアリコート高山でオリジナルアフタヌーンティーを販売
開催中
愛知 | 三重
東海エリアにある「日本の屋外型テーマパーク敷地面積ランキング」入りしているテーマパーク!
開催中
愛知 |
「ブルーイとあそぼう!」レゴランド®・ジャパン・リゾートで開催
開催中
愛知 |
名古屋観光といえば「名古屋城」!2匹の金鯱を見に行こう
開催中



