
映画『来る』公開記念イベントを名古屋で開催
※このイベントは終了しました
▼この記事を見た人はこんなイベントにも注目しています

岐阜
映画「君の名は。」で注目された体験もできる!「飛騨古川さくら物産館」

愛知
自然と動物にふれあって、お腹もいっぱい♪「愛知牧場」

愛知
DiningBar Espoir【EXIT NISHIKI】夜景と楽しむ隠れ家Barが名古屋・栄に登場!!

三重
自然とビールと温泉を楽しむ旅!『火の谷温泉 美杉リゾート』の施設情報をご紹介

静岡
「えこはま」を利用して地球にやさしい生活を始めよう!

愛知
常識を覆す進化系カプセルホテル「9h(ナインアワーズ)」 名古屋に初上陸!
ホラー&ミステリー映画『来る』が全国公開されることを記念して、2018年12月5日(水)に名古屋市の万松寺 白龍ホールにて映画公開記念のトークイベントを開催します。なんと入場は無料です。
#この動画を観たら来る#何が来る?#12月7日公開 #来る pic.twitter.com/wcYzLEx4W0
— 映画『来る』公式 (@kuru_movie) 2018年11月6日
人気ホラー小説の映画化ということで、どんな映像作品になるのか期待している原作ファンも多いのではないでしょうか?映画をもっと楽しむために、このイベントで物語の内容をおさらいしておくのも良いかもしれませんね。
公開記念イベントは3部構成
映画『来る』の公開記念イベントは三部構成となっていて、トークセッションや原作朗読会を行います。
第一部〔トークセッション〕
第一部は、大のホラー好きとして有名な人気声優の野水伊織さん(艦これシリーズ瑞鶴・翔鶴役など)を迎えてのトークセッションです。金城学院大学文学部教授の小松史生子さんや中京大学文学部教授の甘露純規さんを交えて、原作小説『ぼぎわんが、来る』の世界観を読み解きます。
登壇者
・小松史生子(金城学院大学文学部教授)
・甘露純規(中京大学文学部教授)
・野水伊織(声優)
時間
18:30~19:15
第二部〔原作朗読〕
第二部では、女流怪談師の志月かなでさんによる原作朗読会を行います。プロの怪談師による朗読は、怖さも倍増しそうですね。
朗読するのは、原作小説『ぼぎわんが、来る』の第一章(二)(三)です。イベントに参加する前に、この部分をしっかり予習しておくと朗読会をより楽しめるのではないでしょうか。
登壇者
・志月かなで(怪談師)
時間
19:15~19:30
第三部〔映画への期待〕
映画『来る』のプロデューサー西野智也さんを新たに迎えて、第一部のトークセッション登壇者たちとともに映画への期待について語ります。もしかしたら、ここでしか聞けない裏話などもあるかもしれませんね。
登壇者
・西野智也(東宝/『来る』プロデューサー)
・トークセッション登壇者
時間
19:30~20:00
映画『来る』のストーリー
オカルトライターである野崎のもとに、田原が相談者として訪れる。田原によると、最近身の回りで超常現象としか言いようのない怪異な出来事が相次いで起きていると言い、妻である香奈と幼い一人娘の知紗に危害が及ぶことを恐れていた。
野崎は霊媒師の血をひくキャバ嬢の真琴とともに調査を始めるのだが、田原家に憑いている「何か」は想像をはるかに超えて強力なモノであることを知る。民俗学者・津田によると、その「何か」とは、田原の故郷の民族伝承に由来する化け物「ぼぎわん」ではないかと言うのだ。
対抗策を探す野崎と真琴、そして幼き日の記憶を辿る田原。どんどんエスカレートする霊的攻撃に、死傷者が続出。真琴の姉で日本最強の霊媒師・琴子の呼びかけで、日本中の霊媒師が田原家に集結し、かつてない規模の「祓いの儀式」が始まろうとしていた。
彼らは、あれを止めることができるのか!?
キャスト
岡田准一 黒木華 小松菜奈
青木崇高 柴田理恵 太賀 志田愛珠 蜷川みほ 伊集院光 石田えり
松たか子 妻夫木聡
スタッフ
監督:中島哲也
脚本:中島哲也 岩井秀人 門間宣裕
原作はホラー小説『ぼぎわんが、来る』
映画の原作は、澤村伊智の「ぼぎわんが、来る」(角川ホラー文庫)です。第22回 日本ホラー小説大賞受賞作ということもあり、それを原作にした映画とあれば期待ができそうですね。
原作を知っているという人も、映画ではまた違った怖さや面白さを感じられるのではないでしょうか。

ホラー好きの方はこちらもおすすめ!名古屋テレビ塔で新時代のホラーVRアトラクション
ココもポイント!
映画『来る』は映画公開を記念して、さまざまな企業とのコラボも行っています。「“あれ”が…来る!」をテーマにいろんなコラボをしているので、見比べてみるのも楽しいですよ。映画公式サイトではさまざまな情報を随時更新しているので、映画を観る前に原作小説『ぼぎわんが、来る』を読みながら『来る』の世界観に浸ってみてはいかがでしょうか。EVENT DATA
映画『来る』公開記念イベント 「ぼぎわんが、来る」の謎
- 期間
- 2018年12月5日(水)
- 場所
- 万松寺 白龍ホール
(愛知県名古屋市中区大須3丁目29-12) - 金額
- 入場無料
最近のお知らせ
もっと見る
映画グッズ プレゼント記事はこちら!

インタビュー記事はこちら!

「ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~」オリジナルグッズプレゼント!

映画「HOKUSAI」オリジナルグッズプレゼント!

「FC岐阜 長良川クリーンアクション」開催!海なし県から海洋ごみをなくそう!
関連イベント

高浜市
愛知
朝市限定!『おとうふ工房いしかわ』で工場見学をしよう
開催中

岐阜
飛騨高山に古くからある風景が広がる「飛騨民俗村・飛騨の里」
開催中

三重
「Mucha Mucha Dulcinea!(ムチャ ムチャ ダルシネア!)」志摩スペイン村で開催
開催まであと5日

岐阜
「飛騨絵本美術館ポレポレハウス」で楽しい絵本の世界へ飛び込もう♪
開催中

岐阜
あぁ、うっとり♡ばら公園で気分はもう、セレブリティ♡
開催中
現在開催中

『「ディズニー マリー」OH MY CAFE』名古屋ラシックで開催

「名探偵コナンカフェ」2025年もグローバルゲート名古屋で開催

マンゴーやライチなど珍しい果物も栽培!大富農園をご紹介!

東海エリアにある「日本の屋外型テーマパーク敷地面積ランキング」入りしているテーマパーク!

100匹のリスと触れ合える「ぎふ金華山リス村」をご紹介!

「あじさいとシンデレラドレスフェア」KITTE名古屋『DRESSY CAFE』で開催
RANKING

三重
「Mucha Mucha Dulcinea!(ムチャ ムチャ ダルシネア!)」志摩スペイン村で開催
開催まであと5日

愛知 |
「名探偵コナンカフェ」2025年もグローバルゲート名古屋で開催
開催中

愛知 |
名古屋高速道路について楽しく学べる「ネックス・プラザ(NEX PLAZA)」
開催中

愛知 |
「ボートレース蒲郡」でボートにグルメも堪能しよう!
開催中

岐阜
100匹のリスと触れ合える「ぎふ金華山リス村」をご紹介!
開催中

愛知 |
「岡崎金魚ミュージアム~龍と金魚のものがたり」イオンモール岡崎で開催
開催中

愛知 |
「あじさいとシンデレラドレスフェア」KITTE名古屋『DRESSY CAFE』で開催
開催中

愛知 |
「華原朋美 LIVE TOUR 2024-2025」6/12 名古屋で開催!
開催終了

愛知 |
『「ディズニー マリー」OH MY CAFE』名古屋ラシックで開催
開催中

愛知 |
「メロとタビのにゃごや展」名鉄商店で開催
開催まであと2日