http://forest-movie-festival.jp/sora/
夜の吊り橋で映画を楽しむ!三島スカイウォークで『夜空と交差する空の上映会』が開催
※このイベントは終了しました
▼この記事を見た人はこんなイベントにも注目しています
静岡
熱海の美味しい名物♡『熱海プリン』を味わおう!店舗&オンラインショップをご紹介
三重
夫婦円満、良縁バッチリ♪縁結びのシンボル「夫婦岩」
愛知
久屋大通パークにELOISE’s Cafe(エロイーズカフェ)が名古屋初出店
三重
【はまぐりプラザ】超高級品「はまぐり」を破格で食べられる穴場スポット!
三重
海の動物たちが可愛い♡『伊勢夫婦岩ふれあい水族館 伊勢シーパラダイス』をご紹介
静岡
「第28回みなみの桜と菜の花まつり」南伊豆町・下賀茂温泉で開催
静岡県三島市の大きな吊り橋・三島スカイウォークにて、この夏、夜空の下で映画が上映されます!
吊り橋で名作を観賞するという非日常的な体験は、きっと素敵な夏の思い出になるはず。
三島スカイウォークで開催される野外映画フェス『夜空と交差する空の上映会』のイベント情報をご紹介します。
野外映画フェス『夜空と交差する空の上映会』が三島スカイウォークにて開催
■映画を吊り橋で鑑賞する非日常的な体験ができるイベント
森や島などを舞台に、全国各地で開催されているオールナイト野外映画フェス“夜空と交差する森の映画祭”の新シリーズとして、空の要素が加わった『夜空と交差する空の上映会』が、静岡県三島市の、三島スカイウォークにて開催されます。
三島スカイウォークは、三島市にある日本最長400mの長さを誇る大きな吊り橋です。
日中は富士山を望める大きな吊り橋を会場に、2018年7月14日(土)から16日(月・海の日)の夜間は、上質な映画が上映されます。
吊り橋の上で鑑賞する映画は、ご家族や恋人、仲間たちと楽しめる内容ばかり。長編+短編・中編映画が上映されますので、たっぷりと映画の世界を楽しむことができそうです。
夏の夜の、非日常的な体験を楽しみに、本イベントへおでかけしてみてはいかがでしょうか?
どんな映画が上映される?『夜空と交差する空の上映会』で見られる映画情報
1.【7月14日(土)】スタンド・バイ・ミー
【あらすじ】少年たちの、忘れられない2日間の冒険の物語
オレゴン州の小さな町・キャッスルロックに住み、それぞれ家庭に問題を抱える4人の少年たちがいた。
性格も異なる4人だったが、少年期特有の仲間意識があり、仲良く過ごしていた。
ある日、少年たちは遠く離れた森の奥に、列車に轢かれた行方不明者の死体が野ざらしになっているという情報を耳にする。
「死体を発見したらこの町のヒーローになれる!」そう思った4人の少年たちは、小さな町・キャッスルロックから初めて外に飛び出した。
少年たちの友情、関係性、冒険、そして彼らが歩む未来。
少年たちの冒険が、大人の心に染みわたる名作をご鑑賞ください。
スタンド・バイ・ミー 作品情報
上映時間:89分
制作年:1986年
制作国:アメリカ
監督:ロブ・ライナー
※このほか他中短編映画を1本上映予定
2.【7月15日(日)】バーフバリ 王の凱旋
【あらすじ】王を称えよ!2017年最高傑作の親子三代にわたる愛と復讐劇
舞台は遥か遠い昔のインドのマヒシュマティ王国。この国にシヴドゥという男がいた。
ある日、シヴドゥは自分が伝説の英雄・バーフバリの息子であることを知る。
そして、父の家臣からバーフバリで王であった父が、ある裏切り者によって命を絶たれ、王座を奪われてしまった悲劇を知る。
父と母のこと、自分が生まれた時に何があったのか、全てを知ったシヴドゥは、バーフバリの名を名乗り、裏切り者に復讐の戦いを挑むのであった。
最高のアクション、そしてインド映画ならではの艶やかな踊り、最高の映像美をお楽しみください。
バーフバリ 王の凱旋 作品情報
上映時間:141分
制作年:2017年
制作国:インド
監督:S・S・ラージャマウリ
※このほか他中短編映画を1本上映予定
3.【7月16日(月・祝)ザ・ウォーク】
【あらすじ】綱渡りに命を懸けた、男の物語
この物語は、1974年のアメリカであった本当の話である。
1974年アメリカ、411mという当時、世界一の高さを誇ったワールド・トレード・センター。
2001年に起こった大きな事件で今は無きこの二つの建物に、ワイヤーでつなぎ、なんと命綱なしで綱渡りをした男がいた。その名もフィリップ・プティ。
誰も経験したことがない、スリルと迫力のあるこの「体験」を見事に映像化したのが本作。まさに未経験との出会いですね!
三島スカイウォークの上で、思わず身に力が入ってしまう、そんなユニークな時間を過ごすことができそうです。
ちなみに三島スカイウォークの長さは、ほぼ当時のワールド・トレード・センターの高さと同じらしいですよ。ぶるっと身震い、ですね!
ちなみにフィリップ・プティは実在する人物で、1949年生まれのフランス出身の大道芸人。世界各国の有名建造物で綱渡りをしたことで有名になっているそうですよ!
ザ・ウォーク作品情報
上映時間:123分
制作年:2015年
制作国:アメリカ
監督:ロバート・ゼメキス
※このほか他中短編映画を1本上映予定
チケットについて
本イベントに参加するためには、映画観賞券のほか、施設入場料のお支払いが必要となります。
映画観賞券の前売券が発売されており、オンラインでの購入が可能です。前売券の販売状況によっては当日券の販売を中止する場合がありますので、参加予定の方はお早めに前売り券のご購入をおすすめします。
また、新宿発着のバスツアー券が発売されています。
東京からおでかけのご予定の方は、公式サイトで是非チェックしてみてくださいね。
尚、施設入場料は日中の入場料と料金が同じですが、夜間営業開始後にも再度お支払いいただく必要がありますので、ご注意ください。
会場までのアクセス
三島スカイウォークまでは、車、もしくは三島駅間で運行する市営バスをご利用してご来場ください。
尚、市営バスは映画の終了時刻に合わせて運行する予定です。
終電時間などご確認の上、ご利用ください。
おでかけする際の注意事項
地面に座って観賞!座れるものを持参してください
本イベントにはイスなどのご用意がありません!
地面に座って観賞していただくことになります。
ですので、キャンピングチェアーやレジャーシート、クッションマットなど長時間座っていて楽なアイテムをお持ちの上、ご来場ください。
レジャーシートやクッションマットなどは、会場の売店にて販売しますので、忘れてしまった場合など安心してご利用ください。
※キャンピングチェアーなど高さがでるものについては、後方での設置をお願いします。
夜は寒いかも…!羽織れるものがあると安心です
開催日は夏ですが、夜は冷え込む可能性があります。
観賞中に寒さを感じて、映画どころじゃなくなるのはもったいないですよね。
当日の現地の気温を確認して、羽織れるアイテムをお持ちいただくと安心して映画をお楽しみいただくことができます。
[ゴールデンウィークに開催の上映会はこちら(過去開催の記事です。)]
EVENT DATA
夜空と交差する空の上映会
- 期間
- 2018年7月14日(土)~7月16日(月・海の日)
- 場所
- 三島スカイウォーク内 特別会場
(静岡県三島市笹原新田313) - 金額
- 【前売り映画観賞券】
一般 1,800円
高校生 1,500円
中学生以下 無料
【バスツアー券】
三島・伊豆観光 日帰りバスツアー券(新宿発着) 8,000円
※バスツアー券は前売り映画観賞券別となります。
※バスツアー券は施設入場料込みの料金です。
【施設入場料】
三島スカイウォーク 入場料(一般) 1,000円
三島スカイウォーク 入場料(中・高校生) 500円
三島スカイウォーク 入場料 小学生 200円
※直接窓口にてお支払いください。
最近のお知らせ
もっと見る
映画グッズ プレゼント記事はこちら!
インタビュー記事はこちら!
「ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~」オリジナルグッズプレゼント!
映画「HOKUSAI」オリジナルグッズプレゼント!
「FC岐阜 長良川クリーンアクション」開催!海なし県から海洋ごみをなくそう!
関連イベント
三重
国宝の御影堂、如来堂を見に行こう!真宗高田派本山 専修寺をご紹介!
開催中
静岡
フルーツ狩りの最先端はやっぱりキウイ狩り!ビタミンCとり放題
開催中
静岡
「伊豆高原グランイルミ ~11th SEASON~」伊豆ぐらんぱる公園で開催
開催中
瀬戸市
愛知
陶芸体験ができる美術館が瀬戸市に!愛知県陶磁美術館
開催中
静岡
企画展「古生代探検隊~三葉虫とめぐる進化の足あと~」静岡科学館る・く・るで開催
開催中
現在開催中
「MINITEEN CAFE」グローバルゲート名古屋で開催
静岡県浜松市「nicoe(ニコエ)」で出来立てスイーツを味わう♥
岐阜県で一番歴史が古い公園はここ!「大垣公園」
名古屋観光といえば「名古屋城」!2匹の金鯱を見に行こう
企画展「没後50年 髙島野十郎展」豊田市美術館で開催
「可睡斎ひなまつり」静岡県袋井市の可睡斎で開催
RANKING
愛知 |
名古屋市北区にある恐怖の謎解きミステリーホラー「エモい家」あなたは行きますか?
開催中
愛知 | 三重
東海エリアにある「日本の屋外型テーマパーク敷地面積ランキング」入りしているテーマパーク!
開催中
愛知 |
名古屋観光といえば「名古屋城」!2匹の金鯱を見に行こう
開催中
静岡
死後の世界を体験!?地獄と極楽のテーマパーク「伊豆極楽苑」
開催中
岐阜
岐阜県で一番歴史が古い公園はここ!「大垣公園」
開催中
愛知 |
「気になってる人が男じゃなかった」POP UP SHOP セントラルパークで開催
開催まであと4日
愛知 |
「ズートピア2」OH MY CAFE 名古屋ラシックで開催
開催終了
愛知 |
「Hello Kitty展」金山南ビル美術館棟(旧名古屋ボストン美術館)で開催
開催中
愛知 |
「三浦太郎展 絵本とタブロー」愛知県美術館で開催
開催中
愛知 |
「IMMERSIVE JOURNEY(イマーシブジャーニー)」1/23オープン
開催中




