
癒されるわ♡南知多ビーチランドで『プールの中でイルカにタッチ』が絶賛開催中
※このイベントは終了しました
▼この記事を見た人はこんなイベントにも注目しています

愛知
ブルーベリーと自然を満喫!愛知県「あさがね農園」

三重
青い海と白い街並みが織り成す絶景!志摩地中海村でゆったりリゾート気分

静岡
現代社会にも通ずるHONDAイズムを感じる「本田宗一郎ものづくり伝承館」

岐阜
珍しい化石たちに出会える!「瑞浪市化石博物館」をご紹介!

三重
絶景の太平洋を一望 !全国でも貴重な、参観ができる大王埼灯台

静岡
お茶と田舎と、時々ご飯♪静岡満喫「マルモ農園」
イルカに触れることができるイベント、『プールの中でイルカにタッチ』が南知多ビーチランドで開催されています。
この夏はイルカに触れ、癒されにおでかけしてみませんか?7月15日から9月3日まで毎日、9月は土休日に楽しむことができるこのイベントの詳細や魅力をご紹介します。
癒しとワクワクの時間を楽しめる『プールの中でイルカにタッチ』が開催中。
2017年夏、南知多ビーチランドでイルカに触れ合うことができるイベント『プールの中でイルカにタッチ』が開催されています。
普段はショーや水槽やプールの中を泳ぐ姿を見るしかなかったイルカに触ることができるオモシロ体験は、2017年7月15日から9月3日まで毎日、9月は土休日開催されます。
イルカの状態や様子によって増減しますが、一回の開催に200人ほどがタッチできるそうですよ!
イルカに触ることができるなんて、イルカが大好きな子どもはもちろんのこと、大人も触ってみたいのではないでしょうか?優し気な顔にほっこり癒されてしまいます♡
そんな大人も子どももドキドキワクワクするイベント、南知多ビーチランドの『プールの中でイルカにタッチ』にこの夏、参加されてみてはいかがでしょうか。
どんな流れでイルカに触るの?イベントの流れをご紹介
毎日開催されている『プールの中でイルカにタッチ』ですが、どのような流れでイベントに参加するのかをご紹介しましょう。
まずはチケットを購入します。チケットは朝10時15分まで水族館有料イベントチケット販売所にて受付、販売をしています。
(※その後はインフォメーションにて取り扱っています。チケットは当日先着順ですので、各回定員になり次第販売は終了します。)
チケットに書かれてある時刻にイルカプールへ集合し、スタッフからイルカに触れる際の“イルカの触れ合い方”や“注意事項”などのレクチャーがありますのでしっかりと聞きましょう!胸はきっとドキドキワクワク…心の準備もしておきましょう♪
ちなみに触る際は膝のあたりまで水に浸かりますので、濡れても良い服装、もしくは捲し上げることができる服装で参加することをおすすめします。
そしていよいよイルカプールの中へ…!イルカが目の前に来たら優しくタッチ♡
癒しのひと時をお過ごしください。
※未就学児は、中学生以上の保護者の参加が必要です(有料)。保護者1名につき、未就学児2名まで同伴することができます。
イルカのマメ知識♪これを知って参加したら結構面白い!
イルカにタッチすることができるイベントですが、マメ知識を事前に知っておくとイルカにタッチが更に面白くなるかもしれません。ちょこっとだけマメ知識をご紹介しましょう。
マメ知識1:イルカとクジラの違いって知ってる?
イルカもクジラも、海の中で過ごす生物ですが、その違いについてご存知ですか?
実はイルカとクジラには生物分類上違いはありません。クジラの一部の種類が「イルカ」といわれており、イルカかクジラかを呼び分けるのは「大きさ」が基準になるのです。
およそ4m以下の生き物をイルカ、それ以上をクジラといわれていることが多いそうですよ!(※諸説あり)
マメ知識2:イルカの耳は退化している
イルカには目の横に耳があります。穴のような形をしているこの耳ですが、退化しているため音を聞き取ることはできません。
実はイルカは顎で音を感じ取れるので、耳ではなく、顎で様々な音を聞き取るのです。
マメ知識3:イルカの鼻は頭頂部の穴
イルカの鼻はどこにあるの?と考えた時、多くの人がイルカの顔の尖った部分を指すかと思いますが、実はここに鼻はありません。イルカの鼻は頭頂部にある穴(呼吸孔)なのです。一つの穴に見えますが、中には仕切りがあり二つに分かれています。
呼吸をするための鼻ですが、実はこの鼻からイルカは鳴き声を出しているのです。皆さんが知っているイルカの鳴き声の出どころは、この穴というわけなのです。
ちなみにこの穴、水中にもぐるときは蓋をしめて泳ぐんですよ。便利ですよね♪
南知多ビーチランドではイルカにタッチの他にも面白いイベントが盛りだくさん!
イルカショーも楽しもう!夏季限定のスプラッシュ&ジャンプで水を浴びよう!
イルカショーでは、夏季限定のスプラッシュ&ジャンプパフォーマンスを楽しむことができます。夏の暑さも吹き飛ぶイルカの大ジャンプを全身で楽しみましょう!
イルカショーでは、イルカスタジアム前3列で、イルカによる大量の水しぶきを浴びることができるスペシャルシートを用意!夏の暑さも吹き飛ぶ爽快な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。
<スペシャルシート>
開催日:2017年8月5日(土)~9月3日(日)の土休日及び11日(金)~16日(水)
料金:300円(イルカスタジアム前3列の指定席)
年に一度のナイトパフォーマンスも魅力的!感動的な夜を過ごそう
南知多ビーチランドでは、年に一度のスペシャルパフォーマンス『プレミアムナイトショー2017SUMMER』を開催します。
一年の集大成ともいえる特別なショーで、光と音、生き物たちが見ている人に感動を与えます。
開催日:2017年8月5日(土)、6日(日)、11日(金)~16日(水)、19日(土)、20日(日)
海のお友達をもっと作ろう!「ふれあいおさかな館」で海の生き物に触れよう
南知多ビーチランドでは、イルカだけでなく他の海の生き物たちと触れ合えるイベントも開催中。
ヒトデやナマコ、エビやサメ、深海の生物とタッチすることができたり、大人気のクマノミやナンヨウハギと仲良くなれるスポットや2,000匹のメバルの稚魚に餌をあげることができるスポットがあります。(※餌は有料)
特別イベントとして、テッポウウオやピラニアに餌をあげることができるイベントも開催中です。
さまざまな海の生き物たちと触れ合って仲良くなりましょう!
※特別イベントは『プールの中でイルカにタッチ』とは開催日が異なり、別途料金が必要となります。詳しくは公式サイトをご確認ください。
イルカと触れ合おう♡貴重な体験が楽しめる南知多ビーチランドに行こう
イルカにタッチできるドキドキワクワクのイベント、南知多ビーチランドで開催している『プールの中でイルカにタッチ』は、イルカが好きな方にとって最高なイベント!
プールやショーでしか見ることができなかったイルカが目の前に来て、しかも触ることができるこのイベントに参加しに、南知多ビーチランドへおでかけしてみませんか?
楽しい夏の思い出をひとつ、増やしちゃいましょう♡
EVENT DATA
プールの中でイルカにタッチ
- 期間
- 2017年7月15日(土)~9月3日(日)、9月の土休日
- 場所
- 南知多ビーチランド(愛知県知多郡美浜町奥田428-1)
- 金額
- 500円
※2歳以上。
※別途入園料が必要となります。
最近のお知らせ
もっと見る
映画グッズ プレゼント記事はこちら!

インタビュー記事はこちら!

「ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~」オリジナルグッズプレゼント!

映画「HOKUSAI」オリジナルグッズプレゼント!

「FC岐阜 長良川クリーンアクション」開催!海なし県から海洋ごみをなくそう!
関連イベント

三重
【ヒストリーパーク塚原オートキャンプ場】さあ出かけよう!自然の中でオートキャンプ
開催中

岐阜
五感を刺激する自然のパワー!香り、手触り、味わいまで♡からだ全部で満喫しよう♪
開催中

北名古屋市
愛知
新聞印刷の裏側がまるわかり!朝日プリンテック名古屋工場
開催中

三重
お伊勢参りの後はココに行きたい♡『おかげ横丁』の魅力をご紹介
開催中

静岡
「修善寺しいたけの里」名産しいたけ狩りを富士山を眺めながら楽しもう!
開催中
現在開催中

「地獄のタイトーステーション くらやみ遊園地」名古屋・大須にオープン

名古屋観光といえば「名古屋城」!2匹の金鯱を見に行こう

岐阜県で一番歴史が古い公園はここ!「大垣公園」

意外なところで「縁結び」!?知らなかった、治水神社の深い歴史!

『「リトル・マーメイド」OH MY CAFE』名古屋ラシックで開催

東海エリアにある「日本の屋外型テーマパーク敷地面積ランキング」入りしているテーマパーク!
RANKING

愛知 |
「名探偵コナンカフェ」2025年もグローバルゲート名古屋で開催
開催中

愛知 | 三重
東海エリアにある「日本の屋外型テーマパーク敷地面積ランキング」入りしているテーマパーク!
開催中

愛知 |
名古屋観光といえば「名古屋城」!2匹の金鯱を見に行こう
開催中

愛知 |
図書館や音楽ホールが一体となった総合施設「岡崎市図書館交流プラザ りぶら」をご紹介
開催中

岐阜
意外なところで「縁結び」!?知らなかった、治水神社の深い歴史!
開催中

愛知 |
「リトル・マーメイド」OH MY CAFE 名古屋パルコで開催
開催終了

愛知 |
「地獄のタイトーステーション くらやみ遊園地」名古屋・大須にオープン
開催中

愛知 |
「ミニチュア写真の世界展 2025 in 名古屋」開催
開催まであと3日

愛知 |
「FREEDOM NAGOYA 2020(フリーダムナゴヤ)」大高緑地公園で開催!
開催終了

愛知 |
「あじさいとシンデレラドレスフェア」KITTE名古屋『DRESSY CAFE』で開催
開催中