
10-FEETファンは見逃すな!『10-FEETと京都大作戦展』が京都河原町オーパで開催
※このイベントは終了しました
▼この記事を見た人はこんなイベントにも注目しています

岐阜
美濃市の『うだつの上がる町並み』を見よう!観光スポットもあわせてご紹介

愛知
須成祭・蟹江町の魅力を発信!「蟹江町観光交流センター 祭人」

愛知
東海エリアでバンジージャンプをするなら? 南知多グリーンバレイでしょ!!

神奈川
【箱根園】動物園から水族館、さらにパワースポットまで!

愛知
【刈谷市総合運動公園】ウィングアリーナ刈谷は最強のスポーツスポットかも!?

岐阜
まるでタイムトラベル!レトロモダンな日本大正村☆
ロック好き、フェス好きでしたら誰もが知っているバンド、『10-FEET』の結成20周年と、
10-FEETが企画している野外フェス『京都大作戦』の開催10周年を記念した展覧会、『10-FEETと京都大作戦展』が京都で開催します。
10-FEETと京都大作戦のこれまでの歴史を振り返る本展は、ファンを魅了するさまざまな展示が盛りだくさん!全てコンプリートしたくなる本展限定のオリジナルグッズも販売しています。
10-FEETだけでなく、京都大作戦のファン必見の展覧会、『10-FEETと京都大作戦展』の開催情報や見どころをご紹介します!
バンド結成20周年と京都大作戦10周年を記念した企画展が開催!
今年で結成20周年を迎えるロックバンド『10-FEET』と、10-FEETが主催するロック・フェスティバル『京都大作戦』の10周年を記念した『10-FEETと京都大作戦展』が 2017年7月1日(土)~7月19日(水)、京都府の河原町オーパで開催します。
バンド結成時から今に至るまでの10-FEETの歩みや、京都大作戦の10年の歴史を振り返る様々な展示物をみることができます。
『10-FEETと京都大作戦展』の見どころをご紹介
『10-FEET』の歩みや『京都大作戦』のライブ映像など様々なコンテンツを展示
『10-FEETと京都大作戦展』では、10-FEETのバンド結成から20年のあゆみの年表や、京都大作戦の今年2017年までの歴代Tシャツの展示や、開催10年間の歴史を振り返る年表などが展示されます。
幻の第一回といわれている『京都大作戦2007~祇園祭とかぶってごめんな祭~』のオフィシャルTシャツも展示されています。
他にもスペースシャワーTVで放送された『京都大作戦2016』のライブ映像や、先月6月27日に放送されたばかりの『モンスターロック京都大作戦会議2017』も放映という形で展示されていますので、ファンの方は要チェックです!
また、10-FEETが初めてラジオDJを務めた2004年のレギュラー番組、『α-STATION「10GHz」』の最終回を聞くことができる特別視聴ブースも設置されていますので、
これまでの10-FEETのあゆみを展示物を通してじっくりと振り返ることができます。
この特別展でしか手に入れることのできないグッズも販売!
本展会場限定のオリジナルグッズを販売しています。全てのグッズがこの企画展のためにメンバーが監修しました。
メンバーが監修したグッズを手に入れることができるなんて、まさにスペシャルと呼ぶにふさわしいグッズですよね♪
グッズは『10-FEET』と『京都大作戦』がコラボしたアクリルキーホルダーがあたるガチャガチャ(全25種)や、オリジナルTシャツ、
そして缶バッヂやリングノート、ポーチやマグカップ、PCケースなど様々なオリジナルグッズを販売しています。
実用性のあるグッズが多く販売されていますので、10-FEETのロゴに囲まれた至福の生活が送れそうです。
等身大パネルや皆で描き込むメッセージウォールも。10-FEETへの想いを描き込もう!
展覧会には10-FEETの20周年、そして京都大作戦の開催10周年をみんなでお祝いすることができるメッセージウォールや、メンバーの等身大のパネルも用意されています。
メッセージウォールではメンバーにお祝いのメッセージを書いて、メンバーに祝福の気持ちを届けましょう!もしかしたらメンバーが見てくれるかも…?!
等身大パネルでは、遠目でしか見ることができなかったメンバーの姿を等身大で見ることができます。記念撮影をしても良いかもしれませんね☆(※館内が撮影禁止でないかを確認したうえで撮影を行ってください。)
10-FEETとは?
10-FEET(テンフィート)は今年で結成20周年を迎える3人組のロックバンドである。
メンバーはTAKUMA(ボーカル&ギター)、NAOKI(ベース&ボーカル)、KOUICHI(ドラム&コーラス)で、全員京都府の出身である。
ハードコア・パンクやメロコアをベースに、ヒップホップやレゲエなど幅広いジャンルを盛り込んだミクスチャーロックナンバーなど非常に幅広い音楽性を持っており、多くのファンを魅了している。
現在は日本だけでなく、アメリカや韓国、台湾などでも音楽活動で活躍中。
2008年より野外フェスの『京都大作戦』を開催。2008年以降、毎年このイベントを開催し続けている。
(2007年に第一回目の開催を予定していたが、台風の為中止に。幻の第一回目となった。)
『京都大作戦』は10-FEETが企画したイベントで、毎年7月に立山城総合運動場の特設野外ステージで開催するロック・フェスティバルである。
非常に人気なフェスとして有名ですが、フェス終了後にゴミがほとんど落ちていないフェスとしても有名です。
今年の「京都大作戦」はこちらから※イベントは終了しています。
『10-FEETと京都大作戦展』はファンが喜ぶ企画展!ぜひ足を運ぼう!
10-FEETのファンはもとより、夏の野外フェス『京都大作戦』のファンでしたらこの企画展はとても楽しめることだと思います。
音楽を通して心に響くメッセージを届けてくれる10-FEETの今までのあゆみを観覧できます。この展覧会でますます10-FEETのことが好きになってしまうかも?!
魅力たっぷりの『10-FEETと京都大作戦展』は現在開催中です。会期が終わる前にぜひ見に行ってみてくださいね。貴重なこの企画展をぜひお見逃しなく!
EVENT DATA
10-FEETと京都大作戦展
- 期間
- 2017年7月1日(土)~19日(水)
- 場所
- 京都河原町オーパ 4階特設会場にて開催
(京都府京都市中京区河原町通四条上る) - 金額
- 入場料:無料
最近のお知らせ
もっと見る
映画グッズ プレゼント記事はこちら!

インタビュー記事はこちら!

「ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~」オリジナルグッズプレゼント!

映画「HOKUSAI」オリジナルグッズプレゼント!

「FC岐阜 長良川クリーンアクション」開催!海なし県から海洋ごみをなくそう!
関連イベント

岐阜
鉄道好き必見!レトロな雰囲気がたまらない!「黒野駅レールパーク」
開催中

全国
ゴジラたちがYouTubeに参戦!?【ゴジばん】家族で見られるゴジラチャンネル!!
開催中

西尾市
愛知
テーマパークで食育!味噌や醤油について学べる「みそぱーく」
開催中

名古屋市西区
愛知
『ホラープラネタリウム ふり返りの旋律』コニカミノルタプラネタリウム満天NAGOYAで上映
開催まであと13日

三重
伊勢神宮と合わせて参拝したい!三重県桑名市の『多度大社』をご紹介
開催中
現在開催中

東海エリアにある「日本の屋外型テーマパーク敷地面積ランキング」入りしているテーマパーク!

「岡崎金魚ミュージアム~龍と金魚のものがたり」イオンモール岡崎で開催
RANKING

愛知 |
名古屋市北区にある恐怖の謎解きミステリーホラー「エモい家」あなたは行きますか?
開催中

愛知 | 三重
東海エリアにある「日本の屋外型テーマパーク敷地面積ランキング」入りしているテーマパーク!
開催中

静岡
三島わさび工場(伊豆わさびミュージアム)で無料の工場見学を楽しもう!
開催中

愛知 |
カゴメ発祥の地でその歴史を学べる「カゴメ記念館」
開催中

愛知 |
「地獄のタイトーステーション くらやみ遊園地」名古屋・大須にオープン
開催中

愛知 |
「岡崎金魚ミュージアム~龍と金魚のものがたり」イオンモール岡崎で開催
開催中

愛知 |
「モネ イマーシブ・ジャーニー 僕が見た光」金山南ビル美術館棟で開催
開催終了

愛知 |
「華原朋美 LIVE TOUR 2024-2025」6/12 名古屋で開催!
開催終了

愛知 |
「メロとタビのにゃごや展」名鉄商店で開催
開催中

愛知 |
「野口五郎 PREMIUM SYMPHONIC CONCERT」6/18 名古屋で開催!
開催終了