
わくわくが止まらない!『超レア!?世界No.1生き物展』が鳥羽水族館で開催
※このイベントは終了しました
▼この記事を見た人はこんなイベントにも注目しています

愛知
戦争と世界平和について考える!「戦争と平和の資料館 ピースあいち」

愛知
人気タピオカドリンクのお店「THE ALLEY(ジ・アレイ)」が名古屋駅にオープン!鹿のマークが目印!

静岡
伊豆アニマルキングダム【アニキン名物】動物勝負とは!? あのホワイトタイガーが間近で見られる?

岐阜
「観光列車ながら」絶景を眺めながら贅沢グルメが味わえる人気観光列車!

愛知
解放感たっぷりの「テラッセ納屋橋」で楽しくショッピング!

静岡
ドリプラに遊園地がオープン!「清水マリーナサーカス」
超レア!?な生き物が登場!『超レア!?世界No.1生き物展』が開催
三重県鳥羽市にある水族館“鳥羽水族館”にて、驚きの生き物たちが集まる『超レア!?世界No.1生き物展』が2019年7月20日(土)~9月1日(日)までの期間開催されます。
夏休み期間中に開催される本イベントでは、様々な点で「No.1」の生き物たちが集まり、展示と共にその生態を紹介。
今までに見たことがないレアな生き物の姿を見ることができる貴重な機会となりそうです!
子ども達と一緒に、驚きのNo.1な生き物たちを観察してみてはいかがでしょうか。
本記事では『超レア!?世界No.1生き物展』の展覧会情報を中心に、夏休み期間中に楽しめる鳥羽水族館のイベント情報をご紹介。
夏休み期間中に楽しめる鳥羽水族館のイベントをチェックしてくださいね!
『超レア!?世界No.1生き物展』の2つの見どころはココだ!
1.大きさなど世界No.1の称号を持つ生き物たちが展示
本展の目玉となるのはやはりなんといっても「No.1な生き物」たち。 世界中のNo.1が鳥羽水族館に集まり、その姿を見ることができます。
例えば、重量が世界No.1のカニや、毒の強さが世界No.1のカエル、また、世界最大のメダカや、逆に世界最小の淡水フグなど、普段お目にかかれないNo.1な生き物たちが登場!
世界No.1な生き物たちは、子ども達の生き物に対する関心を深めること間違いなし!
2.全問正解者にはプレゼントも!No.1クイズラリーも開催
館内では、本展に関連したイベントとして「No.1クイズラリー」も開催します。
館内の5つのポイントにクイズが設置されており、クイズに全て正解すると、鳥羽水族館のオリジナルうちわがもらえちゃいます!
暑い夏、うちわは嬉しいプレゼントですよね♪
大人も子どもも楽しめるクイズラリーで、楽しい水族館のひと時をお過ごしください。
レアな生き物たちをじっくり観察!「超レア!深海生物観察ツアー」も開催
本展の関連イベントとして「超レア!深海生物観察ツアー」も展覧会が開催する期間中は毎日開催します。
このイベントでは、珍しい深海魚である「リュウグウノツカイ」の標本がこの期間限定で展示されるほか、なんと世界最大のイカ「ダイオウイカ」の冷凍標本も展示されます。
本物のダイオウイカの姿をお目にかかれる機会はそう多くありません!
深海生物が大好きな方は必見イベントですね。
通常なかなか見ることができないレアな深海生物の標本が展示されるコーナーもありますので、新海の世界をたっぷりと楽しむことができます。
期間:展覧会開催期間中、毎日開催 ※要予約
定員:各20名限定
参加費:200円(3歳未満は無料)
予約方法:先着順にて、当日インフォメーションにて受付
※幼児の方の参加の場合は保護者の同伴が必要となります。
鳥羽水族館では、今年も楽しいイベントが盛りだくさん!
1.「限定スペシャルナイト プレオープン」に無料でご招待!
夏のイベント「限定スペシャルナイト」のプレオープンイベントも開催!
応募者の中から抽選で50組250名の方を無料でご招待という嬉しいイベントです♡
皆より一足お先に、楽しいイベントを体験してみてはいかがでしょうか。
開催日:2019年7月24日(水)
応募期間:2019年6月15日(土)~7月6日(土)
※はがき、もしくはメールにて応募。応募方法の詳細情報につきましては公式サイトをご確認ください。
2.すべてが楽しい!限定スペシャルナイトも開催
8月1日から1週間は限定スペシャルナイトが開催!
入館料がナイトだけの特別価格にて購入できるほか、夜ならではの楽しいイベントが盛りだくさん!
夜しか見られない、ウミホタルの発光実験や発光サンゴ水槽、ナイトクラゲコーナーなど見どころがたっぷりとあり、楽しさが倍増!
アシカやセイウチなどの海獣によるナイトショーも開催されますので、大人から子どもまで楽しむことができそう♪
この機会に是非、夜の水族館に遊びにおでかけしてみてはいかがでしょうか。
開催期間:2019年8月1日(木)~7日(水)
入館料:
大人(高校生以上) 1,500円
小人(小中学生) 1,000円
幼児(3歳以上) 500円
駐車料金:1回500円
※日中の入館券で継続滞在、再入場はできません。
3.バックヤードツアー!鳥羽水族館「うら側探検隊」が開催中!
2020年3月までの土日限定イベントで、鳥羽水族館の裏側がのぞける「うら側探検隊」が開催しています。
このイベントでは、鳥羽水族館の水槽の裏側をのぞくことができる貴重なツアー。
鳥羽水族館では飼育している生き物たちが、自然の海の環境とできるだけ同じ環境で過ごせるように様々な工夫をしています。
本イベントでは維持管理のための様々な設備や工夫を垣間見ることができます。
水族館の裏側を通して、生き物たちの本来の環境を学び、自然環境について関心を高めることができるかも?!
※こちらは事前予約制となっていますので、お申し込みの上ご参加ください。
くわしくは公式サイトをご覧ください。
対象年齢:小学生以上(保護者同伴の場合は幼児の参加もOK)
参加費:1名200円 ※3歳以上から

夏休みは名古屋港水族館の閉館時間が延長!2019年も「サマーナイトアクアリウム」開催♪
ココもポイント!
レストラン「ベイサイド」では、この夏限定で「No.1チンアナゴソフト」を販売します。夏の水族館ならではのメニューを親子で味わって楽しんでみてはいかがでしょうか。SNS映えも良さそうですよ!
EVENT DATA
超レア!?世界No.1の生きもの展
- 期間
- 2019年7月20日(土)~9月1日(日)
- 場所
- 鳥羽水族館
(三重県鳥羽市鳥羽3-3-6) - 金額
- 観覧無料
※鳥羽水族館への入館料が必要となります。
最近のお知らせ
もっと見る
映画グッズ プレゼント記事はこちら!

インタビュー記事はこちら!

「ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~」オリジナルグッズプレゼント!

映画「HOKUSAI」オリジナルグッズプレゼント!

「FC岐阜 長良川クリーンアクション」開催!海なし県から海洋ごみをなくそう!
関連イベント

岐阜
「名和昆虫博物館」 現存する日本最古の昆虫専門博物館は岐阜市にあった!!
開催中

三重
ベビースターを食べて、創って、遊んじゃおう!夢の「おやつタウン」2019年7月オープン!!
開催中

静岡
赤ちゃんや幼児も楽しめる♪浜松の遊園地『浜名湖パルパル』で遊ぼう!
開催中

岐阜
楽しみながら学ぶ、清流長良川のあゆパーク
開催中

碧南市
愛知
地元の川や海にいる身近な生き物たちに出会える!「碧南海浜水族館」
開催中
現在開催中

東海エリアにある「日本の屋外型テーマパーク敷地面積ランキング」入りしているテーマパーク!

映画『少年と犬』3月20日(木・祝)より公開中

飛行機に乗らなくても楽しめる!「中部国際空港 セントレア」

可愛いわんちゃんと触れあえる!「IPCわんわん動物園」

清須の自然とふれ合おう!「はるひ夢の森公園」でリフレッシュ!

「いつきのみや歴史体験館」平安時代にタイムスリップして平安貴族を体験
RANKING

愛知 | 三重
東海エリアにある「日本の屋外型テーマパーク敷地面積ランキング」入りしているテーマパーク!
開催中

三重
大杉谷林間キャンプ村 ユネスコエコパークで遊ぼう!施設情報や魅力をご紹介
開催中

三重
納豆を満喫!「まちの駅たぬみせ納豆工房」
開催中

愛知 |
飛行機に乗らなくても楽しめる!「中部国際空港 セントレア」
開催中

三重
「いつきのみや歴史体験館」平安時代にタイムスリップして平安貴族を体験
開催中

愛知 |
サブカルチャーとポップカルチャーとは?違いや意味や歴史を分かりやすく解説
開催終了

愛知 |
リトルワールドは花がいっぱい!「フラワーフェスティバル」
開催終了

三重
「ありがとう感謝祭」伊賀の里モクモク手づくりファームで開催
開催終了

愛知 | 大阪
JR東海「推し旅」×映画『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』開催
開催中

愛知 |
「ゆめいろストロベリーアフタヌーンティー with ハーゲンダッツ」星ヶ丘アートグレイスクラブで開催
開催中