https://www.lagunatenbosch.co.jp/event/rg/flower/information_2019tulip.html
ラグーナテンボスで『チューリップまつり』が開催!春を楽しもう♡
※このイベントは終了しました
▼この記事を見た人はこんなイベントにも注目しています
三重
【松阪市文化財センター「はにわ館」】国内唯一、超珍しいはにわに会いに行こう!
岐阜
体にも心にも効く薬草がいっぱい!「かすがモリモリ村リフレッシュ館」
愛知
温泉・サウナにフィットネスが格安で楽しめる穴場スポット「あいち健康プラザ」
愛知
免許皆伝!目指せこまの達人!「日本独楽博物館」
神奈川
【箱根園】動物園から水族館、さらにパワースポットまで!
愛知
屋内遊園地「ワクワクパラダイス」イオンモール名古屋茶屋にOPEN
2019年3月にフラワーラグーンで『チューリップまつり』が開催
愛知県蒲郡市にある複合型リゾート“ラグーナテンボス”内のテーマパーク、ラグナシア内の「フラワーラグーン」にて、2019年3月16日(土)から4月14日(日)までの期間、色とりどりのチューリップの花を楽しむことができる『チューリップまつり』が開催されます。
このイベントでは、この時期に見頃を迎えるチューリップの花々をフラワーラグーンの様々なスポットで見て楽しむことができる内容で、春の訪れを感じることができそうです。
愛らしい花の姿に、赤や黄、白、ピンクなど様々な色合いの花を咲かせるチューリップを見ると、ホッと心が和みますよね。
大人だけでなく、子どもにとってもチューリップは親しみのある花であることが多いので、ラグナシアへのお出かけのついでに、家族で訪れても楽しむことができそうです。
愛らしいチューリップの花を楽しみに、この春はラグナシアにおでかけしてみてはいかがでしょうか。
見どころは何?チューリップまつりの4つのポイント
1.7色のチューリップが咲き誇る絶景が楽しめる
ラグナシア内にあるフラワーガーデン“フラワーラグーン”では、『チューリップまつり』開催期間中、赤・白・ピンク・黄、オレンジ、紫、黒の7色のチューリップの花が見頃を迎え、青空の下で楽しむことができます。
フラワーラグーン内では、これらチューリップを中心に、約150種の春の花々が約25万本咲き、春の花の美しさを体感することができそうです。
色とりどりの花が視界に一杯広がる光景はまさに絶景!
春の訪れの喜びを感じることができそうです。
美しい花々が広がる光景はフォトジェニック!是非カメラにおさめて素敵な思い出を作ってくださいね!
こんなチューリップもあるんだ!好奇心がそそられる珍しい品種も見られる
フラワーフォールの花壇には、普段なかなかお目にかかることのできない珍しいチューリップの花を見つけられます。
チューリップの花との距離がとても近いので、じっくりと観ることができそうです。
好奇心がそそられる美しいチューリップの花は必見です!
2.床が透明!移り変わる色を楽しめるチューリップロード
フラワーバレーでは、7色のチューリップが植えられており、色とりどりのチューリップの花を楽しむことができます。
右側は3色ごとに整列するかのように植えられており、左側は様々な色のチューリップが混色となるように植えられていますので、進むたびに見る景色の色が変わってくる楽しみ方ができます。
しかもフラワーバレーの床は透明なので、床下にある花の上を歩いているかのような錯覚に!一面のチューリップをお楽しみください。
3.爽やかな景色が楽しめるフラワービーチ
フラワービーチでは、心が明るくなるカラー、オレンジ・黄・赤・ピンク・白といった色合いのチューリップの花がライン状に植えられており、青空とビーチの青色に挟まれた形で見ることができます。
青とチューリップの色との調和がなんとも美しい春を感じさせてくれそうですよ!
4.インスタ映え抜群!大人な景色が見られるチューリップガーデン
チューリップガーデンでは、今までの可愛らしく明るい色合いの雰囲気からかわり、少し大人な雰囲気へと移り変わります。
紫や白のチューリップを基調としており、全体的に落ち着きのある、華やかで上品な大人の雰囲気のチューリップガーデンを楽しむことができます。
少しだけ大人な空間を楽しんでみてはいかがでしょうか。
4月中旬からは大島桜も開花!春を楽しもう♪
フラワーラグーンでは、4月中旬頃より大島桜が開花する予定です。
この時期は、明るくて可愛らしいチューリップの花と桜のコラボレーションを楽しむことができ、より一層春らしい景色を見ることができそうです。
大島桜の開花状況については、ラグーナテンボスの公式ツイッターにて配信していますので、ツイッターの情報をチェックしてみてくださいね!
フラワーラグーンはどこにあるの?
エントランスから入園後、一番奥にあります
フラワーラグーンはラグナシアの中にあります。
エントランスから入り、右側にみえるカラフルな建物を通り過ぎ、橋を渡るとフラワーラグーンのエントランスを見つけることができます。
フラワーラグーンはラグナシアの入園後、無料で楽しめる♪
ラグナシア入園後、フラワーラグーンは無料で入場することができます。
つまり、本イベントはラグナシアに入園したら無料で楽しめるイベントということなのです。
遊園地も楽しんで春の花も楽しめるなんて最高に贅沢な一日になりそうですね! ラグナシアの年間パスポートをお持ちの方は、何度も足を運んで春の花の移り変わり行く景色を楽しむのも良さそうですね♪
ラグナシアで楽しい期間限定のイベントも開催
ラグナシアでは現在、「はたらく細胞ぱーく in ラグーナテンボス」が2019年5月6日(月・祝)まで開催中。
3月1日からは花粉症をテーマに、ラグナシア園内を巡る園内ラリーを楽しむことができます。
赤血球になった気分で、全身に酸素を届け、スギ花粉アレルゲンを駆除しよう!
遊びながら体の仕組み、そして予防法を楽しむ学ぶことができそうですね!
ご家族で参加されてみてはいかがでしょうか。
料金:1回 500円
※シアター+ラリー
家族で楽しく学ぼう!はたらく細胞ぱーくのご紹介記事もチェック♪
東海エリアのお花見特集はこちらをチェック♪
ココもポイント!
ラグナシアでは3月末までイルミネーション、そしてご紹介した「はたらく細胞ぱーく」のほかにも3月2日(土)からは映画公開記念イベントとして「映画 クレヨンしんちゃん ラグ~ナおきラク~ナ大冒険!」も開催します。チューリップまつりとあわせてラグナシアのイベントもお楽しみください!EVENT DATA
チューリップまつり
- 期間
- 2019年3月16日(土)~4月14日(日)
- 場所
- ラグナシア内 フラワーラグーン
(蒲郡市海陽町2丁目3番地) - 金額
- 無料
※ラグナシアへの入園が必要となります。
■ラグナシア入園料
大人(中学生以上) 2,250円
小学生 1,300円
幼児(3歳以上) 800円
最近のお知らせ
もっと見る
映画グッズ プレゼント記事はこちら!
インタビュー記事はこちら!
「ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~」オリジナルグッズプレゼント!
映画「HOKUSAI」オリジナルグッズプレゼント!
「FC岐阜 長良川クリーンアクション」開催!海なし県から海洋ごみをなくそう!
関連イベント
三重
赤ちゃんの動物園デビューにもおすすめ!三重県の『大内山動物園』に遊びに行こう♪
開催中
名古屋市港区
愛知
休日を過ごすファミリーレジャーにピッタリ!名古屋港ガーデンふ頭
開催中
北設楽郡豊根村
愛知
川遊びも一緒に楽しめちゃうキャンプは「とよねランド オートキャンプ村」で★
開催中
静岡
富士山のふもとでワンちゃんと一緒に最高の時間を過ごそう!「Field Dogs Garden」
開催中
半田市
愛知
ようこそ宇宙と科学の世界へ!「半田空の科学館」で星空や地球の不思議を楽しく学ぼう
開催中
現在開催中
名鉄グループのりもの館「モンキーパーク駅」3/2オープン
イオンモール常滑で本格レースを体験!「シーサイドサーキット」
自然も名前も美しい「油坂さくらパーク」でコテージキャンプを楽しもう!
東海エリアにある「日本の屋外型テーマパーク敷地面積ランキング」入りしているテーマパーク!
名古屋市北区にある恐怖の謎解きミステリーホラー「エモい家」あなたは行きますか?
ウッドアドベンチャー郡上&郡上高原巨大迷路 家族みんなで楽しめるアクティビティーを堪能!!
RANKING
岐阜
ウッドアドベンチャー郡上&郡上高原巨大迷路 家族みんなで楽しめるアクティビティーを堪能!!
開催中
三重
国宝の御影堂、如来堂を見に行こう!真宗高田派本山 専修寺をご紹介!
開催中
愛知 |
フルーツ狩りが年中楽しめる!「蒲郡オレンジパーク」へ行ってみよう!
開催中
愛知 |
イオンモール常滑で本格レースを体験!「シーサイドサーキット」
開催中
愛知 |
eスポーツや動画配信ができる「E-SPORTS NAGOYA STUDIO」
開催中
愛知 |
サブカルチャーとポップカルチャーとは?違いや意味や歴史を分かりやすく解説
開催終了
愛知 |
「地獄のタイトーステーション くらやみ遊園地」名古屋・大須にオープン
開催中
愛知 |
名鉄グループのりもの館「モンキーパーク駅」3/2オープン
開催中
三重
鈴鹿サーキットパークの冒険プール「アクア・アドベンチャー」期間限定オープン
開催終了
愛知 |
「呪術廻戦カフェ2026 5th Anniversary」グローバルゲート名古屋で開催
開催中



