
なばなの里でホタルまつりのほか、楽しい初夏のイベントが盛りだくさん!
※このイベントは終了しました
▼この記事を見た人はこんなイベントにも注目しています

岐阜
奥美濃にそびえる天空の城「郡上八幡城」が、気高く美しい。

岐阜
大いなる歴史「関ケ原合戦」の資料館が、パワーアップしてリニューアルオープン!歴女&歴男は見逃すな!!

愛知
名古屋市守山区にあるフルーツの楽園「東谷山フルーツパーク」無類のフルーツ好きにはたまらない!

三重
「松坂城跡」何種類もの壮観な石垣が魅力!

愛知
久屋大通パークにELOISE’s Cafe(エロイーズカフェ)が名古屋初出店

愛知
「YETI(イエティ)」愛知県一宮市にオープン!キャンプ気分を味わおう♪
三重県のナガシマリゾート内・なばなの里で初夏を満喫できる楽しいイベントが開催!季節感をたっぷりと味わうことができそうです。
ご家族やカップル、お友達となばなの里へ遊びにお出かけしませんか?なばなの里で開催される3つのイベントをご紹介します。
三重県のなばなの里で初夏を楽しめるイベントが多数開催
ホタルまつりやあじさい・花しょうぶまつりなど季節を楽しめるイベントが開催
三重県桑名市にある植物園、なばなの里(ナガシマリゾート内)にて、初夏を満喫できるイベントが開催中!
季節の花を楽しむことができる花祭りや、貴重で幻想的なホタルの光が見られるほたるまつりなど、なばなの里だからこそ楽しめるイベントが盛りだくさん。
ご家族やカップル、お友達と、この時期だけしか楽しむことのできないイベントを楽しみに、なばなの里へお出かけしてみませんか?
非日常的な時間を楽しむことができるはずです!
宿泊から遊びまで!ナガシマリゾートで楽しい一日が過ごせる
「なばなの里」はナガシマリゾート内にある植物園で、日本最大級の規模を誇る花ひろばを含めた5つのガーデンや、なばなの里を一望できる展望台などがあります。
年間を通し様々な季節の花を見ることができ、見る人の心を癒します。
広大な土地に咲き誇る花々はまさに絶景で、カメラを持参して訪れたいスポット。是非お出かけの際にはカメラやスマホなどをお持ちくださいね。
また、ナガシマリゾートではなばなの里の他に、遊園地(ナガシマスパーランド)、温泉(湯あみの島)、ホテルやアウトレットパーク(ジャズドリーム長嶋)など、一日では遊び足りないくらいの楽しいスポットがあります。
宿泊して遊ぶのも良し!日帰りで楽しむのも良し!ナガシマリゾートで楽しい一日を過ごしましょう!
1.ホタルまつり
自然の幻想的な光・ホタルを観賞できるイベント
開催期間:2018年5月下旬から7月上旬頃
2018年5月下旬から7月上旬までの期間、なばなの里では「ホタルまつり」が開催します。このイベントでは、日没ごろから川の周辺でホタルの幻想的な光を楽しむことができ、イルミネーションとは違った自然の美しさを観賞することができます。
自然が少なくなった現代では、なかなかホタルの姿を見る機会はありません。パートナーや子ども、友人など大切な人と一緒に楽しみたいですね。
なばなの里で見られるホタルは、ゲンジボタルとヘイケボタルの2種類。
ゲンジボタルは5月下旬ごろから6月下旬ごろ、ヘイケボタルは6月下旬から7月上旬ごろまで姿を見ることができます。
時期によってみられるホタルは異なるので、2回訪れたくなってしまうかも?!幻想的な夜の一時をお楽しみください。
2017年ホタルの出現情報
「ホタルを見に行きたい!」と思っても、どの時期にホタルが現れるのかが気になりますよね。せっかく行ったのに「ホタルが全然いなかった・・・」というのは避けたいところ。
昨年の出現情報によると、なばなの里では2017年は5月18日からホタルの出現が確認でき、6月6日前後をピークにホタルの光を楽しめたそうです。
ホタルを見にお出かけをする際には、ぜひこの情報を参考にしてみてくださいね。
※気候などの条件によってホタルの出現が昨年と異なる場合があります。ホタルの出現の最新情報につきましては公式サイトにてご確認ください。
期間限定で22時まで営業!
なばなの里では、ホタルの活動が活発になる5月26日(土)から6月24日(日)までの期間は特別企画として夜22時まで延長して営業をする予定!
ホタルは19時頃から活動を始めますので、じっくりとホタルの姿を観賞することができそうですね!
2.あじさい・花しょうぶまつり
開催期間:2018年5月下旬から7月初旬
初夏はあじさいロード、展望レストラン、あじさい園などで「あじさい・花しょうぶまつり」が開催されます。
季節の花、あじさいや花しょうぶが一面に広がる景色は圧巻!展望台からは花のじゅうたんをお楽しみいただくことができます。
なばなの里で鑑賞できるあじさいは約50品種、70,000株、花しょうぶは約200品種を8,000株観賞することができます。
2017年より、珍しい品種を150種追加しているので前回よりも豊富な種類の花々を見ることができそうですね。
日本最大級の「あじさい園」で、初夏や梅雨の風物詩である花をお楽しみください。
3.バラまつり
開催期間:2018年5月初旬から6月下旬頃
現在開催中のバラまつりも見応えのあるなばなの里のイベントです。バラまつりはなばなの里のベゴニアガーデン内(有料)に開催しており、色鮮やかなバラの花をお楽しみいただけます。
ここでは約800種4,000株以上のバラが咲き誇り、ガーデン内を華やかに彩ります。自然と調和した造りのガーデンで見られる美しいバラの花を観賞する時間は優雅そのもの。
昨年よりもスケールアップしたバラ園で、ゆったりとした休日をお過ごしください。
また、青空の下で鑑賞するバラのほかにも、バラ園では夜間バラの花を楽しめるよう、夜間ライトアップも実施中。
昼間とは違うバラの魅力をお楽しみいただけます。
EVENT DATA
なばなの里 ホタルまつり 他イベントまとめ
- 期間
- ◆バラまつり
2018年5月初旬から6月下旬頃
◆ホタルまつり
2018年5月下旬から7月上旬
◆あじさい・花しょうぶ
2018年6月上旬から7月初旬 - 場所
- なばなの里
(三重県桑名市長島町駒江漆畑270 なばなの里) - 金額
- 1,600円
※小学生から有料
※里内で使用できる金券1,000円付き
最近のお知らせ
もっと見る
映画グッズ プレゼント記事はこちら!

インタビュー記事はこちら!

「ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~」オリジナルグッズプレゼント!

映画「HOKUSAI」オリジナルグッズプレゼント!

「FC岐阜 長良川クリーンアクション」開催!海なし県から海洋ごみをなくそう!
関連イベント

三重
「サマーフィエスタ」志摩スペイン村で開催
開催中

犬山市
愛知
ロケ地にも使われる「博物館明治村」で明治時代の街並みを体感!
開催中

静岡
浜松まつりの熱気と興奮が常に体感できる「浜松まつり会館」
開催中

静岡
「夏のふくろい 遠州三山 風鈴まつり」尊永寺・油山寺・可睡斎で開催
開催中

静岡
内部が見学できる!地域に開かれたダムに認定された「長島ダム」
開催中
現在開催中

「岡崎金魚ミュージアム~龍と金魚のものがたり」イオンモール岡崎で開催

東海エリアにある「日本の屋外型テーマパーク敷地面積ランキング」入りしているテーマパーク!

日本唯一!?マンドリンの音の博物館で超レアなマンドリングッズに出会おう!
RANKING

愛知 | 三重
東海エリアにある「日本の屋外型テーマパーク敷地面積ランキング」入りしているテーマパーク!
開催中

静岡
三島わさび工場(伊豆わさびミュージアム)で無料の工場見学を楽しもう!
開催中

愛知 |
日本唯一!?マンドリンの音の博物館で超レアなマンドリングッズに出会おう!
開催中

愛知 |
「地獄のタイトーステーション くらやみ遊園地」名古屋・大須にオープン
開催中

愛知 |
「メロとタビのにゃごや展」名鉄商店で開催
開催中

愛知 |
「野口五郎 PREMIUM SYMPHONIC CONCERT」6/18 名古屋で開催!
開催終了

愛知 |
「名探偵コナンカフェ」2025年もグローバルゲート名古屋で開催
開催終了

愛知 |
「おかざき かき氷街道」で額田の天然水を使ったかき氷を食べ比べ!
開催終了

愛知 |
愛知・南知多町「観光農園 花ひろば」イチゴ狩りとコスプレも楽しめちゃう!?
開催終了