エリアを指定
癒される♡西武で『すみっコぐらし展~5周年でもここがおちつくんです~』が開催 http://www.san-x.co.jp/sumikko/campaign/sumikko_ten_5th/

癒される♡西武で『すみっコぐらし展~5周年でもここがおちつくんです~』が開催

※このイベントは終了しました

▼この記事を見た人はこんなイベントにも注目しています

静岡

新施設も続々OPEN♡日本屈指のパワースポット『來宮神社』をご紹介!

静岡

「石人の星公園」で自然と自転車を楽しもう★

愛知

油そば好き必見! 「油そば 東京油組総本店」が名古屋栄に新オープン!!

愛知

100年以上の歴史を持つ、名古屋市民の憩いの場「鶴舞公園」

愛知

名古屋を代表するデートスポット「東山スカイタワー」

静岡

三島スカイウォーク 日本一の高さ、長さで楽しむロングジップスライドが迫力満点!!

皆さんはカフェで隅の席や、電車で一番端の席など、隅がお好きではありませんか?
思い当たる方は「すみっコ」がお好きなのかもしれません…。

“キャラクター大国日本”ではさまざまなキャラクターが登場し、そのキャラクターたちは世間の大人や子どもをホッコリとした気分にさせます。

すみっコぐらしは現代の日本を代表するキャラクターで、日本人の「隅っこが好き」という気持ちをテーマに作られました。
ネガティブでゆるゆるとした雰囲気のキャラクターが多くの人に愛されているすみっコたちですが、今年で誕生5周年を迎えます。

5周年を記念して池袋西武で『すみっコぐらし展~5周年でもここがおちつくんです~』を開催。
日本人の心をくすぐり続けた名キャラクター、すみっコたちの魅力を再発見しにお出かけしませんか?

すみっコぐらし展~5周年でもここがおちつくんです~』の展覧会情報やすみっコのことをご紹介します。

大人気キャラクター『すみっコぐらし』の誕生5周年を記念した展覧会が開催

すみっコぐらし展
※画像はイメージです。

『すみっコぐらし展~5周年でもここがおちつくんです~』が西武池袋で開催

子どもから大人まで多くの人があいしてやまない『すみっコたち』の魅力が再発見できる特別展、『すみっコぐらし展~5周年でもここがおちつくんです~』が2017年7がウ20日(木)より西武池袋にて開催します。

ふんわりとしたデザインの可愛らしいすみっコたちの世界観や、絵本の原画などすみっコたちの世界観を楽しむことができます。

多くの人をホンワカさせた『すみっコぐらし』の新たな魅力を発見!

ますます好きになれちゃう展示がたくさん!

本展ではすみっコたちのことがさらに好きになってしまう魅力あふれる展示がたくさんあります。

すみっコぐらしに登場するキャラクターを紹介するコーナー、“大すみっコ図鑑”や、すみっコたちと写真が撮れる撮影コーナー、
すみっコたちと一緒に5周年をお祝いする“5周年コーナー”やすみっコの誕生から現在までのあゆみを辿れるすみっコヒストリー。

そしてすみっコぐらしの原画やアイディアラフ、採用されなかった没ネタなど貴重な制作の裏側を見ることができる“原画展示コーナー”があります。

どのコーナーも、すみっコぐらしのキャラクターの魅力を感じさせる展示ばかりで、すみっコを知らない人も大好きなヒトも楽しめる展示内容となっています。

アプリをダウンロードすることで展覧会のガイドを聞くことができる!

『すみっコぐらし展~5周年でもここがおちつくんです~』では、“すみっコぐらし展のすみっコばなし”として音声ガイドを聞くことができます。

音声ガイドは、事前にスマホの無料アプリ「すみっコぐらし展のすみっこばなし」をダウンロードし、会場内にあるマーカーをスマホで読み込むことで音声ガイドを聞くことができます。

展覧会のガイドをしてくれるのは声優の小野大輔さん。優し温かみのある声に包まれながら展示品やすみっコぐらしの世界観を楽しむことができます。

音声ガイドを使用する際にはヘッドホンやイヤホンが必要となりますので、展覧会へお越しの際はお忘れなくお持ちくださいね!

※音声ガイドアプリは7月19日正午からダウンロードをすることができます。

ファンは見逃せない!グッズコーナーにはすみっコぐらし展限定のグッズも販売

すみっコぐらしのファンとしてはグッズコーナーにも期待を寄せてしまいますよね。

すみっコぐらし展では、すみっコが大好きな人たちが喜ぶ素敵なグッズが販売されています。

お菓子はもちろん、ぬいぐるみやボディバッグ、ステーショナリーセット、ポーチなど様々な商品を取り揃えています。
イベントならではの展覧会限定商品などもありますので、会場を訪れる方は楽しみにしていてくださいね!

また、購入した金額が税込3,240円以上の方で、先着500名に『すみっコぐらしキャラクターふせん(全4種)』がもらえるプレゼント企画もあります!

ファンの方は見逃せない、限定商品や嬉しいプレゼント企画もあるグッズコーナーをお楽しみに!

すみっコぐらしとは?

展覧会でも知ることができますが、ここですみっコぐらしのことをご存じでない方に簡単にすみっコぐらしについてご紹介します。

すみっコぐらしとはサンエックスのキャラクターで、サブタイトルは「ここがおちつくんです」。現代を代表するキャラクターのひとつです。
作者が学生の頃、ノートの隅に描いた落書きが基となっており、現在は子どもから大人まで幅広い年齢層の人に愛されています。

動物やものをキャラクター化しており、キャラクターはメインである「すみっコ」と脇役の「みにっコ」に分類されます。メインキャラであるしろくまを筆頭に、さまざまなキャラクターが登場しています。

キャラクターの性格は総じてネガティブですが、そのネガティブな性格が逆にいじらしく、多くの人を虜にしています。

そんな不思議?な設定の『すみっコぐらし』は、現在小物やステーショナリー、ぬいぐるみなどのグッズや、書籍、ゲームなど、幅広く商品を展開しています。

大好きなすみっコたちに会いに行こう!大人も子どももすみっコたちに癒されて♡

『すみっコぐらし』は女の子が好きそうなイメージのあるキャラクターですが、意外と大人からも愛されている存在です。

『隅が好き』という共感できる点と、かわいいネガティブキャラが多くの人気を集めるすみっコぐらしは今年で誕生5周年を迎えます。

5周年を記念した本展ではすみっコがますます好きになれるコンテンツばかり!
この夏はすみっコの世界に浸りに西武池袋へ行かれてみませんか?

EVENT DATA

すみっコぐらし展~5周年でもここがおちつくんです~

期間
2017年7月20日(木)~8月2日(水)
場所
西武池袋 別館2F 西武ギャラリー
(東京都豊島区南池袋1-28-1)
金額
入場料
一般・大学生 500円
高校生以下 無料
※クラブ・オン/ミレニアムカード会員の方はカードの提示で、300円で入場できます。
※障がい者手帳各種の提示で、本人と付き添いの方1名まで無料で入場することができます。
公式サイト

最近のお知らせ

もっと見る

映画グッズ プレゼント記事はこちら!

インタビュー記事はこちら!

「ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~」オリジナルグッズプレゼント!

映画「HOKUSAI」オリジナルグッズプレゼント!

「FC岐阜 長良川クリーンアクション」開催!海なし県から海洋ごみをなくそう!

関連イベント

「ブラックサンダー ワク ザクファクトリー」5/27にオープン!

豊橋市

愛知

「ブラックサンダー ワク ザクファクトリー」5/27にオープン!

開催中

トヨタ会館 世界のトヨタの秘密が凝縮された最先端技術が詰まったスポット

豊田市

愛知

トヨタ会館 世界のトヨタの秘密が凝縮された最先端技術が詰まったスポット

開催中

煌びやかな屋台に世界一の大太鼓!飛騨高山まつりの森で伝統と文化に触れる!!

岐阜

煌びやかな屋台に世界一の大太鼓!飛騨高山まつりの森で伝統と文化に触れる!!

開催中

国の重要文化財にも指定!飛騨高山を代表する建物「日下部民藝館」

岐阜

国の重要文化財にも指定!飛騨高山を代表する建物「日下部民藝館」

開催中

あなたも温泉博士になれる!?下呂発 温泉博物館で心も体も満たされよう♡

岐阜

あなたも温泉博士になれる!?下呂発 温泉博物館で心も体も満たされよう♡

開催中

タグで探す

現在開催中

「丸福珈琲店×リラックマコラボフェア」開催

「丸福珈琲店×リラックマコラボフェア」開催

一日の終わりを甘美に〆る!『名古屋シメパフェ』をご紹介

一日の終わりを甘美に〆る!『名古屋シメパフェ』をご紹介

静岡市【ストロベリーフィールド】時間無制限&食べ放題!ゆっくりイチゴを楽しもう!!

静岡市【ストロベリーフィールド】時間無制限&食べ放題!ゆっくりイチゴを楽しもう!!

「互いの森」愛知県豊田市にグランドオープン

「互いの森」愛知県豊田市にグランドオープン

「渥美半島 菜の花まつり2026」伊良湖菜の花ガーデンなどで開催

「渥美半島 菜の花まつり2026」伊良湖菜の花ガーデンなどで開催

東海エリアにある「日本の屋外型テーマパーク敷地面積ランキング」入りしているテーマパーク!

東海エリアにある「日本の屋外型テーマパーク敷地面積ランキング」入りしているテーマパーク!

RANKING

愛知 |

【海辺の文学記念館】川端康成も愛した場所が蒲郡市に!

開催中

静岡

大正時代を代表する詩人・若山牧水について知る「若山牧水記念館」

開催中

愛知 |

「IVY’S GELATO&COFFEE(アイビーズ ジェラート&コーヒー)」イオンモール Nagoya Noritake Gardenにオープン!

開催中

愛知 |

「互いの森」愛知県豊田市にグランドオープン

開催中

愛知 |

「PLUS ULTRA ANIMALS!“個性”を磨け!動物の世界で“更に向こうへ”」東山動植物園で開催

開催中

愛知 |

「呪術廻戦」アニメイトカフェ 名古屋2号店で開催!

開催終了

静岡 | 愛知

「ツイステ展」名古屋&静岡で開催!チケットやグッズ情報を紹介

開催終了

愛知 |

「互いの森」愛知県豊田市にグランドオープン

開催中

愛知 |

「ズートピア2」OH MY CAFE 名古屋ラシックで開催

開催終了

愛知 |

「Hello Kitty展」金山南ビル美術館棟(旧名古屋ボストン美術館)で開催

開催終了

最新のお知らせ

映画グッズ プレゼント記事はこちら!