https://marugotonippon.com/event/detail/10256
やっぱり夏はビールだっ♡浅草で『地ビール×スパイシーフェア』が開催
※このイベントは終了しました
▼この記事を見た人はこんなイベントにも注目しています
三重
三重県立美術館で芸術を楽しもう!施設情報や料金、アクセス情報をご紹介
静岡
セミクジラの生態について知りたくない?「雲見くじら館」
静岡
伊豆丹那の酪農王国 オラッチェ ブランド牛乳「丹那牛乳」を存分に味わえる牧場
静岡
自動車メーカーSUZUKIの歴史が学べる楽しい歴史館
愛知
ニイタカヤマノボレはここから送信された!?【依佐美送信所記念館】
愛知
アウトドア、花、スキー!「茶臼山高原」で自然を遊びつくしちゃおう★
暑い夏、乾いた喉をグビリと通り抜ける黄金の酒…やはり夏のお酒はビール!普段はワイン派の筆者も、暑い夏はビールを手に取りたくなります。
ぎゅっとくるのど越しに「う~ん、最高♡」と、ビールは夏の大人の時間を盛り上げてくれますよね。
夏はビアガーデンやビールのフェスティバルなど様々なイベントが開催されますが、東京浅草でも一風変わったビールのフェアが開催中。
大人の夏の喉を潤す“地ビール”をテーマにしたフェア、『地ビール×スパイシーフェア』をご紹介します。
“まるごとにっぽん”のふるさと食堂街にて『地ビール×スパイシーフェア』が開催

※画像はイメージです。
地ビールと、スパイシーで美味しいおつまみが楽しめるフェア
冷たくキ~ンと冷えたビールは、大人の夏のお楽しみですよね。
全国各地で生産されている個性的な「地ビール」と、その地ビールにあった“辛いおつまみ”のコラボレーションを楽しむことができる『地ビール×スパイシーフェア』が、浅草の“まるごとにっぽん”で開催されます。
地ビールに合う辛いおつまみを提供するのは、まるごとにっぽんの館内テナント。各地の個性的な地ビールが更に美味しく楽しめるおつまみを提供します。
約2か月間実施されるので、いつ行っても、何度行っても楽しむことができます。
9酒造16種類の地ビールが日本全国から集められ、すべて540円で楽しめる!
今回のフェアで用意される地ビールは9酒造16種。日本全国から集められた地ビールはどれも個性的で風味豊かな味わいを楽しむことができます。
北は北海道、南は九州・沖縄までの関東圏以外の地ビールを、各種540円で飲むことができます。
まるで日本全国を旅しているかのような気分になれる各地の地ビールで、大人の楽しい夏の時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

※画像はイメージです。
このフェアのメインとなるのは日本全国から取り寄せた“地ビール”ですが、地ビールとコラボするおつまみもこのフェアでは外せない存在となっています。
『まるごとにっぽん』の館内テナントが、地ビールに合うスパイシーで美味しいおつまみを提供します。
カリッと揚げられたじゃこ天の梅紫蘇はさみ揚げや、ピリ辛なスパイスと甘ダレで味付けしたやみつき唐揚げ、
エビの旨みをまるごと味わうことができる甘えびのチリソースなど、今すぐビールが欲しくなるメニューが勢ぞろい!
地元の特性を感じさせる地ビールに合う、スペシャルなおつまみを楽しむことができます。
ピリッと辛いおつまみは、地ビールを更に美味しく引き立ててくれること間違いなし!
地ビールとスパイシーなおつまみを楽しんだ後は“まるごとにっぽん”の館内を散策♪
“まるごとにっぽん”は日本全国にある食品や名産品を販売しています。
ここでは野菜やはちみつ、日本全国の地元食品や燻製、スイーツなどと様々な「地元の味」と出会うことができます。
食品の他にも、各地の名産品として食器やタオル、木製品、調理器具など『日本の名品』も取り扱っています。メイドインジャパンの良さを再認識できるかもしれませんね。
その他、料理教室やふるさと納税のことを知ることができる『ふるさと納税コンシェルジュ』や2次会?!を楽しめてしまう食堂街など、日本をテーマにしたお店がたくさんあります!
地ビールを楽しまれたあとは、日本の魅力があふれる他のフロアも一回り。日本各地の「地元の良さ」と出会ってみませんか?
かなり広い施設なので、酔い覚ましにのんびりと見て回ることができますよ♪
地ビールはやっぱり最高!日本各地のビールと特製おつまみを味わおう♡
夏はお祭りやフェスなどのイベントも盛りだくさんの季節ですが、大人の夏のイベントには『ビール』は欠かせないのではないでしょうか。
日本の各地の特徴をとらえた地ビールと、その地ビールの味わいを更に引き立てるスパイシーなおつまみを楽しめる「地ビール×スパイシーフェア」は夏の大人を満足させてくれるはずです。
地ビールやスパイシーなおつまみを楽しんだあとも、まるごとにっぽん内には日本を楽しむことができるお店がたくさん!「やっぱり日本っていいなぁ~」と感じさせてくれるかもしれません。
日本の魅力との出会いが楽しめる「地ビール×スパイシーフェア」は長期開催されているので、この機会にぜひ参加されてみてはいかがでしょうか。
EVENT DATA
地ビール×スパイシーフェア 2017
- 期間
- 2017年7月1日(土)~8月31日(木)
- 場所
- まるごとにっぽん
(東京都台東区浅草2-6-7 3F緑道(地方のごちそうが集うフロア)) - 金額
- 入場料:無料
※地ビールは一律540円です。
※おつまみは別途料金が発生します。
最近のお知らせ
もっと見る
映画グッズ プレゼント記事はこちら!
インタビュー記事はこちら!
「ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~」オリジナルグッズプレゼント!
映画「HOKUSAI」オリジナルグッズプレゼント!
「FC岐阜 長良川クリーンアクション」開催!海なし県から海洋ごみをなくそう!
関連イベント
三重
マンボウが食べられる!?道の駅「紀伊長島マンボウ」
開催中
名古屋市中村区
愛知
「MUSIC&DINER Melopale」グローバルゲート名古屋で開催
開催まであと14日
名古屋市中区
愛知
Rooftop la boca 完全個室 一室一組様限定の大人の隠れ家が名古屋に登場
開催中
名古屋市中区
愛知
東京おでんラブストーリー おでんの常識が覆る!? EXIT NISHIKIで味わう「新おでん」店
開催中
三重
納豆を満喫!「まちの駅たぬみせ納豆工房」
開催中
現在開催中
JR東海「推し旅」×『新劇場版 銀魂 -吉原大炎上-』開催
「可睡斎ひなまつり」静岡県袋井市の可睡斎で開催
「IMMERSIVE JOURNEY(イマーシブジャーニー)」1/23オープン
「トミカ・プラレールフェスティバル in 日本モンキーパーク」開催
名古屋観光といえば「名古屋城」!2匹の金鯱を見に行こう
Rooftop la boca 完全個室 一室一組様限定の大人の隠れ家が名古屋に登場
RANKING
愛知 | 三重
東海エリアにある「日本の屋外型テーマパーク敷地面積ランキング」入りしているテーマパーク!
開催中
三重
かわいいウミガメたちとふれあえる!道の駅紀宝町「ウミガメ公園」
開催中
愛知
一日の終わりを甘美に〆る!『名古屋シメパフェ』をご紹介
開催中
愛知 |
「松本零士展 創作の旅路」名古屋市美術館で開催
開催まであと15日
愛知 |
「MUSIC&DINER Melopale」グローバルゲート名古屋で開催
開催まであと14日
愛知 |
「IMMERSIVE JOURNEY(イマーシブジャーニー)」1/23オープン
開催中
静岡
「可睡斎ひなまつり」静岡県袋井市の可睡斎で開催
開催中
愛知 | 大阪
JR東海「推し旅」×『新劇場版 銀魂 -吉原大炎上-』開催
開催中
愛知 |
「MUSIC&DINER Melopale」グローバルゲート名古屋で開催
開催まであと14日
愛知 |
「愛知おいも万博2026」栄・オアシス21で開催
開催まであと21日



