
春だ!半田だ!!いちご狩りへ行こう!!!
※このイベントは終了しました
▼この記事を見た人はこんなイベントにも注目しています

岐阜
お寺を無料開放!「体験カフェ 高山善光寺」8/10オープン

静岡
浜北区の『明治屋醤油 』で工場見学!醤油搾り&味噌づくり体験も♪

三重
人の心を癒やす空間「レッドヒル ヒーサーの森」で里山の大自然と戯れよう

三重
オンセブンデイズ 四日市日永店 3/5OPEN あなたがトキメクアイテムが!!

愛知
図書館や音楽ホールが一体となった総合施設「岡崎市図書館交流プラザ りぶら」をご紹介

愛知
名古屋・栄に錦と結ぶ横丁『ほぼ栄駅一番出口のれん街』がオープン!
春の楽しみと言えば、イチゴ好きの方にはたまらない、「いちご狩り」の季節ですよね!
愛知県半田市にある「Berry Gardens」では、ビニールハウスで育てた甘くておいしい「章姫」を、少し早めの時期からでもお楽しみいただけます。
カップの練乳につけて…チョコレートソースを持ち込んで…ホイップクリームをたっぷりかけて…など、さまざまな形で楽しめるいちご狩り、お友達で、家族で、みんなでGO!!
Berry Gardensで楽しむいちご狩り
愛知県半田市、半田中央インターチェンジ近くに「Berry Gardens(ベリーガーデンズ)」という農園があります。
「のんびりできる庭先」をイメージして名付けられたこの農園では、酸味が少なめの「章姫」を丁寧に栽培しています。
清潔感のあるビニールハウス内に、高設栽培された章姫がズラリ!ひと昔のイメージでしゃがんで狩って…ということもなく、立ったまま楽にいちご狩りを楽しむことができます。
開園の時期としては毎年12月下旬ごろから5月下旬ごろにかけて。自然相手なので若干時期のずれも生じてしまいますが、おおよそこの時期にオープンしています。
時間は9:00~16:00、受付は15:00までです。火曜日が休園となっていますが、2019年1月31日時点では2月と3月の金曜日も休園となっていました。
また、すでに予約でいっぱいになってしまっていたり、団体の予約が入っていたりすると個人の予約が入れられなくなりますので、ご予定がお決まりでしたら是非お早めにご予約くださいね。
時期によって料金が変動する
いちご狩りは時期によって料金が変動します。
以下にご紹介する料金は、60分・税込みの金額です。
大人(中学生以上)1,700円、小学生1,400円、幼児(3歳以上)1,100円(3歳未満無料)
4月8日~5月6日まで大人1,300円、小学生1,000円、幼児800円
5月7日~閉園まで大人1,000円、小学生700円、幼児600円
いちご狩りは予約制となっています。前日までであればインターネットで(空いていれば)予約できますが、当日の予約は直接農園に電話してご確認ください。(電話番号:0569-47-8015)
火曜日の休園以外に臨時休園などもありますので、こまめにチェックしておくといいですよ。
練乳やチョコレートソースなど持ち込み自由♪
いちごには何と言っても練乳でしょう!
Berry Gardensでは専用カップに練乳を入れてもらえますが、ご自分で練乳を持ち込んでもOKなんです。
もらった練乳が無くなれば、新しいチューブを購入する必要がありますが、持ち込んでいれば追加購入の必要はナシ!
是非「マイ練乳」をお持ちいただいて、いちご狩りをお楽しみくださいね。
ちなみに、練乳以外にもトッピングは持ち込みOK!
たとえばチョコレートソースやホイップクリームなど、お好きなトッピングをお持ちいただき、楽しむことができます。
練乳派もチョコレート派もホイップクリーム派も、はたまたそれ以外に「これ絶品!!」という神の組み合わせをご存知の方も、みんなが楽しめる農園となっています♪
気を付けたいマナー
素敵な農園は、みなさんのマナーから成り立つものです。
トッピング以外にお弁当を持ち込んだり、摘んだけれど食べれないから…などと外へ持ち出したりはもってのほか。
みんなが心から楽しめるいちご狩りになるよう、マナーを守ってお楽しみくださいね。
これがあると便利だよグッズ
ウエットティッシュ
高設栽培であっても、どうしても手は汚れるもの。 ウエットティッシュがあれば気になることはありません。
飲み物
外が寒い時期でも、意外に温かいビニールハウス内。太陽の力を侮ることなかれ。真冬でも晴れの日は室内がなんと30℃に達することも!お飲み物をお忘れなく!
帽子
意外に日差しは強いもの。外がまだ寒い時期でも、帽子があると安心です。
レジャーシートでピクニック気分♪
室内はシートが敷かれていますが、ご自分のレジャーシートをお持ちいただいて、摘んだいちごをゆっくりいただくのもピクニック気分で楽しめますよ♪
さあ、レジャーシートに練乳に、わくわくの心を持って、Berry Gardensへ行こう!!

イチゴだらけのブッフェが名古屋東急ホテルで楽しめちゃう!!
ココもポイント!
半田市にいらしたら、是非立ち寄っていただきたいのが「半田赤レンガ建物」。カブトビールの製造工場として明治時代に建てられたレンガ建造物です。外観も内装も、レトロで歴史を感じる素晴らしい雰囲気。タイムスリップしたかのような感覚を覚える「カフェ ブリック」で、復刻したカブトビールや、地元の新鮮でおいしい食材を使用したおつまみなどを楽しんでみてはいかがでしょうか。
EVENT DATA
ベリーガーデンズのいちご狩り
- 期間
- 毎年12月下旬ごろから5月下旬ごろまで開催。
火曜日休園、その他臨時休園もあり。
9:00~16:00、受付は15:00まで。 - 場所
- 愛知県半田市北滑草町153
ベリーガーデンズ - 金額
- 開園~4月7日まで:大人(中学生以上)1,700円、小学生1,400円、幼児(3歳以上)1,100円(3歳未満無料)
4月8日~5月6日まで:大人1,300円、小学生1,000円、幼児800円
5月7日~閉園まで:大人1,000円、小学生700円、幼児600円
最近のお知らせ
もっと見る
映画グッズ プレゼント記事はこちら!

インタビュー記事はこちら!

「ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~」オリジナルグッズプレゼント!

映画「HOKUSAI」オリジナルグッズプレゼント!

「FC岐阜 長良川クリーンアクション」開催!海なし県から海洋ごみをなくそう!
関連イベント

神奈川
「 芦ノ湖キャンプ村 レイクサイドヴィラ」で自然満喫アウトドア!
開催中

半田市
愛知
食事がもっと楽しくなる♪MIZKAN MUSEUM(ミツカンミュージアム)を詳しくご紹介
開催中

三重
愛犬と一緒に森遊び♪「ワンコの森あそび」
開催中

岐阜
空の旅を楽しみませんか?池田山パラ・ハンググライダー発進基地をご紹介!
開催中

豊田市
愛知
豊田市のリゾート施設・フォレスタヒルズのウォーターパークで遊ぼう!
開催中
現在開催中

100匹のリスと触れ合える「ぎふ金華山リス村」をご紹介!

「ういさんぽ in 三重」三重県エリアで開催

東海エリアにある「日本の屋外型テーマパーク敷地面積ランキング」入りしているテーマパーク!

「互いの森」愛知県豊田市にグランドオープン

名古屋観光といえば「名古屋城」!2匹の金鯱を見に行こう

「でんきの科学館」で実験やゲームをして電気エネルギーについて学ぼう!
RANKING

愛知 |
名古屋観光といえば「名古屋城」!2匹の金鯱を見に行こう
開催中

静岡
沼津にゆかりの人物“江原素六”について知る「沼津市明治史料館」
開催中

愛知 |
「清水食品 れんこん掘体験」木曽三川特有のれんこんをこの手で掘ろう!
開催中

愛知 |
マイクロブタとふれあえる「mipig cafe モゾ名古屋店」4/16オープン
開催中

愛知 |
「互いの森」愛知県豊田市にグランドオープン
開催中

愛知 |
猫の合同写真展&物販展「ねこ休み展 秋 2025」開催
開催まであと2日

愛知 |
「塊魂 Collaboration Cafe」名古屋パルコで開催
開催中

岐阜
オアシスパークの新イベント「トレジャーストーン発掘隊」に挑戦! まさかのレアアイテムが?
開催終了

岐阜
中津川ソーラ武道館2020のために!フェスを楽しむ5つのポイントをプロが解説
開催終了

愛知 | 三重
東海エリアにある「日本の屋外型テーマパーク敷地面積ランキング」入りしているテーマパーク!
開催中