エリアを指定
自然をもっと楽しもう!ファミリー向けイベント『自然体験フェスタ・秋』が東京都で開催 http://www.nots.gr.jp/program/cat119/fes-at.html

自然をもっと楽しもう!ファミリー向けイベント『自然体験フェスタ・秋』が東京都で開催

※このイベントは終了しました

▼この記事を見た人はこんなイベントにも注目しています

三重

伊勢志摩の絶景が眼下に!ドライブしながら観光もできる「伊勢志摩スカイライン」

愛知

歴史に名を刻む「長篠・設楽原の戦い」を知る!長篠城址史跡保存館

三重

赤目四十八滝に「赤目滝水族館」がリニューアルオープン

愛知

「豊田市和紙のふるさと」で豊田小原和紙工芸を体験!

三重

ネーミングも気になる高級食パン専門店「あらやだ奥さん」をご紹介!

静岡

伊豆のジオを学ぶ!美しい自然が広がる『石廊崎オーシャンパーク』に出かけよう!

みんなで楽しくお外遊び♡『自然体験フェスタ・秋』が開催

自然と触れ合い、外遊びを家族で楽しめる自然体験イベント『自然体験フェスタ・秋』が2018年11月3日(土)に東京都国際オリンピック記念青少年総合センター 野外活動広場にて開催します。

このイベントはキャンプやレクリエーションなどの外遊びを体験できるイベントで、主催者である国際自然大学校が開催する子ども向けのキャンプイベントを、本イベントで体験することができる内容となっています。

年少の年齢から参加することができるイベントですが、イベント当日は大人も楽しめるプログラムもありますのでファミリーで楽しむことができそうです。

参加は3歳以上から参加することができ、18歳以上の大人、親子が対象となります。

2歳以下の子どもも一緒に参加する場合には、保護者の方の責任のもと、同伴で参加することができます。

体を伸び伸びと動かしたり、外遊びや様々な体験を通して、自然と触れ合い楽しんで見ませんか?

ファミリーの秋のおでかけにピッタリですよ!

国際自然大学校とは

自然や人とのかかわりの中で人生を前向きに生きている人“アウトフィットー”を育てる国際自然大学校は、1933年に活動を開始した団体です。

様々なアウトドアイベントを通して、自然体験活動を提供しています。

学校や家庭では体験できない自然の中での様々な体験活動を通して、子どもたちの社会性や人間力を伸ばすことを目的としており、体験学習という指導法でスタッフが一緒に活動を行います。

自然の中で起こった様々な体験や、遊びの中での発見を通して子どもたちが伸び伸びと成長するきっかけがありそうですね!

参加できる自然体験のプログラムは日帰りのものからスタッフと子どもだけで宿泊するキャンプなど、実に様々。

日帰りの体験は年少から参加することができ、キャンプは年中・年長の年齢から参加することができるそうですよ!

どんなことが楽しめる?『自然体験フェスタ・秋』のコンテンツをご紹介

1.アウトドア体験コーナー

キャンプで行っている様々なプログラムを体験することができます。

<プログラム>
・野外力検定にチャレンジ
・自然物を使ったクラフト
・なぞとき地図ラリー
・自然はっけんゲーム
・【大人限定!】薪割り体験

子どもが楽しめるアウトドアプログラムを楽しむことができます。

パパママは、こどもたちが実際にキャンプで行われているプログラムなので、どんな風に楽しめるのかを知ることができそうですね。

2.焚火を楽しむコーナー

焚火や炭火を使用して、おやつをつくる体験ができるコーナーです。

<プログラム>
・羽釜でゴハン炊き
・マシュマロ焼
・おせんべい焼

焚火での炊飯体験では、炊きあがったお米でお結びをつくります♪
炊き立てゴハンで作るお結びは格別ですね!

少し肌寒くなってきた季節なので、焚火の温かさ、とろけるマシュマロの美味しさもより一層楽しむことができそうです。

3.展示・案内コーナー

展示・案内コーナーでは、キャンプを楽しむ子どもたちの写真を集め、展示・紹介しています。

冬の様々なアクティビティを紹介するほか、キャンプで使用するグッズの展示も行っています。

どんなキャンプを楽しめるのか、見て知れる機会となりそうです!

4.あそび・イベントコーナー

あそび・イベントコーナーでは、大人も子どもも夢中になって遊べるイベントやあそびを開催!

<プログラム>
・森のようちえん プチ体験会
・大・レクリエーション大会
・みんなのあそび広場

大・レクリエーション大会では、様々なレクリエーションを楽しむことができます。
子どもだけでなく大人も参加して楽しむことができますので、是非参加してみてくださいね!

イベントは予約制!参加方法は?

公式サイトより事前に申し込もう

『自然体験フェスタ・秋』は完全予約制!

事前に公式サイトで事前に申し込む必要があります。

おでかけを予定している方は、事前に申込を行ってくださいね。

尚、申し込みはお友達ファミリーと一緒ではなく、1家族分ごとの申し込みとなります。

ウェブサイトから申し込みをされた方は、イベント当日受付でくじ引きを1人1回引くことができます。

当たると素敵なプレゼントがもらえちゃうかも!?

当日は受付完了メールの受付番号を提示するだけ!

イベント当日は、申込時に届いた「受付完了メール」が必要となります。

メールの件名部分の番号「No.●●」を受付に提示するだけでOK!

メールは消去せずに忘れずに会場へお持ちくださいね!

会場までのアクセス方法

会場は国立オリンピック記念青少年総合センターの野外活動広場。

国立オリンピック記念青少年総合センターまでは、小田急線「参宮橋駅」より徒歩7分で向かうことができます。

改札は1つですし、案内の看板も立っているようなので迷わずに会場に行けそうです! ただし、「参宮橋駅」は急行・快速急行は止まりません。
各駅停車に乗車してくださいね。

星野リゾート フルーツバーベキュー

家族旅行にピッタリ!静岡のリゾナーレ熱海ではアウトドアのアクティビティを開催

ココもポイント!

公式サイトでの受付は2018年10月20日から。定員数は600名で、先着順となりますので早めの予約がおすすめです!
どんな雰囲気?どんな体験かを知りたい方は公式ブログがあるので覗いてみてください!
イベント公式ブログはこちら

EVENT DATA

自然体験フェスタ・秋

期間
2018年11月3日
場所
国立オリンピック記念青少年総合センター
(東京都渋谷区代々木神園町3-1)
金額
1人につき100円
※3歳以上から料金が発生します。
公式サイト

最近のお知らせ

もっと見る

映画グッズ プレゼント記事はこちら!

インタビュー記事はこちら!

「ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~」オリジナルグッズプレゼント!

映画「HOKUSAI」オリジナルグッズプレゼント!

「FC岐阜 長良川クリーンアクション」開催!海なし県から海洋ごみをなくそう!

関連イベント

『南知多おもちゃ王国』の施設情報をご紹介♪おもちゃで思いっきり遊ぼう!

知多郡美浜町

愛知

『南知多おもちゃ王国』の施設情報をご紹介♪おもちゃで思いっきり遊ぼう!

開催中

自然の中でろくろ体験♪「陶芸体験 八幡野窯」

静岡

自然の中でろくろ体験♪「陶芸体験 八幡野窯」

開催中

イエティ【静岡】日本で一番早くオープンする富士山2合目のスキー場を紹介!!

静岡

イエティ【静岡】日本で一番早くオープンする富士山2合目のスキー場を紹介!!

開催中

おやつカンパニー久居工場でベビースターの工場見学をしよう

三重

おやつカンパニー久居工場でベビースターの工場見学をしよう

開催中

「石人の星公園」で自然と自転車を楽しもう★

静岡

「石人の星公園」で自然と自転車を楽しもう★

開催中

タグで探す

現在開催中

日本最大のダルマ祭りの聖地!「香久山 妙法寺(毘沙門天)」

日本最大のダルマ祭りの聖地!「香久山 妙法寺(毘沙門天)」

「渥美半島 菜の花まつり2026」伊良湖菜の花ガーデンなどで開催

「渥美半島 菜の花まつり2026」伊良湖菜の花ガーデンなどで開催

【海辺の文学記念館】川端康成も愛した場所が蒲郡市に!

【海辺の文学記念館】川端康成も愛した場所が蒲郡市に!

東海エリアにある「日本の屋外型テーマパーク敷地面積ランキング」入りしているテーマパーク!

東海エリアにある「日本の屋外型テーマパーク敷地面積ランキング」入りしているテーマパーク!

「互いの森」愛知県豊田市にグランドオープン

「互いの森」愛知県豊田市にグランドオープン

『葬送のフリーレン』コラボ「海沿いの街 ラグーナ冒険譚」ラグーナテンボス・ラグナシアで開催

『葬送のフリーレン』コラボ「海沿いの街 ラグーナ冒険譚」ラグーナテンボス・ラグナシアで開催

RANKING

愛知 |

名古屋農業センター delaふぁーむ 名古屋にいながら素敵な農業体験ができる施設

開催中

愛知 |

【海辺の文学記念館】川端康成も愛した場所が蒲郡市に!

開催中

静岡

日本最大のダルマ祭りの聖地!「香久山 妙法寺(毘沙門天)」

開催中

愛知 |

「IVY’S GELATO&COFFEE(アイビーズ ジェラート&コーヒー)」イオンモール Nagoya Noritake Gardenにオープン!

開催中

愛知 |

「丸福珈琲店×リラックマコラボフェア」開催

開催中

静岡

2月8日(土)~3月8日(日)は『修善寺 梅まつり』!修善寺梅林の梅の花にうっとり♡

開催終了

愛知 |

「愛知おいも万博2026」栄・オアシス21で開催

開催まであと30日

愛知 | 三重

東海エリアにある「日本の屋外型テーマパーク敷地面積ランキング」入りしているテーマパーク!

開催中

三重

「しだれ梅まつり」鈴鹿の森庭園で開催

開催中

愛知 |

名古屋観光といえば「名古屋城」!2匹の金鯱を見に行こう

開催中

最新のお知らせ

映画グッズ プレゼント記事はこちら!