https://gokatsura.com/
自然に囲まれた池のほとりで遊びつくそう!「五桂池 ふるさと村」
【一部施設休館のお知らせ】
新型コロナウイルス感染症予防のため、一部施設を閉館し営業しております。
詳しくは公式サイトをご覧ください。
五桂池 ふるさと村
三重県多気町にある五桂池に併設されている複合レジャー施設「五桂池 ふるさと村」。
動物園に、果物狩り、コテージでのキャンプ、バーベキュー、ドッグランなど広大な自然を活かしたさまざまな楽しさが詰まった施設となります。
この施設の中心にある「五桂池」ですが、実は江戸時代に造られた人口のため池なのです。その大きさは面積19.5ha、貯水量1,716,000㎥と三重県最大の大きさを誇ります。「五桂池」だけでも美しく見ごたえ十分ですが、「五桂池 ふるさと村」には、それ以上に楽しく充実した見どころが満載!
ご家族でぜひ、「五桂池 ふるさと村」へおでかけしてみてはいかがですか?
果物狩り
その季節に旬を迎えるさまざまな果物の収穫体験ができます。
夏は、メロンにブルーベリー、秋はみかんに柿、そして冬から初夏にかけては、みんな大好きいちご狩りも行われています。収穫した果物は、その場で食べることもできますし、おみやげにお持ち帰りすることもできます。 また果物ではありませんが、きのこ狩りなんていう珍しい収穫も秋に体験できちゃいます!
採れたての新鮮でみずみずしい果物を食べられるなんて、考えるだけで最高ですね!
しかも自分で収穫したものなので、格別に美味しいはず!
動物ふれあい広場
「身近に動物にふれあうことができる動物園」というアットホームなコンセプトを掲げた動物園となります。
その動物の数は49種およそ250匹とかなりの規模を誇ります。
飼育している主な動物は、ウサギ、ヒヨコ、モルモット、リクガメ、ダチョウ、ポニー、ヒツジ、ヤギ、ヒマラヤグマ、ミーアキャットなど多種多様さまざまな動物たちと出会うことができます。
コンセプトの通り、エサやりや、小さい動物に関しては実際に撫でたり、触ったりとふれあいを楽しむことができます。いろいろな動物と楽しい時間を過ごしたら、幸せな気持ちになれそうですね!
ふるさとの家
「五桂池 ふるさと村」には、本格的なキャンプ体験ができるファミリーロッジが設置されています。自然に囲まれたなかで過ごす時間は、最高にリフレッシュできるはず!またアウトドアの定番であるバーベキューもお楽しみいただけます。
自分たちで食材を持ち込んで行うこともできますし、「手ぶらでバーベキューセット」なるものも用意されており、何も持たないで行っても本格的なバーベキューをすることができます。まさに至れり尽くせりですね!
空気もおいしく、ハイレベルなロケーションのなかで行うバーベキューは、絶対満足できるに決まっていますね!
高校生レストラン「まごの店」
「五桂池 ふるさと村」の名物となり人気スポットなのが、高校生レストラン「まごの店」!
テレビドラマ「高校生レストラン」のモデルにもなった三重県相可高校調理クラブに所属する生徒たちが店を運営し、調理も、メニュー考案も、切り盛りもすべて行っています。
相可高校調理クラブは、日本国内外の調理コンクールで優秀な実績を収めており、その知名度に恥じぬ、最高級の料理を提供してくれます。
館内はオープンキッチンとなっており、高校生たちが一生懸命に調理している姿や、配膳している様子も眺めることができます。 なお営業日は土・日・祝日のみなのでご注意ください!
ドッグパーク SIG&GRACE
わんちゃんを飼われている方にオススメなのが「ドッグパーク SIG&GRACE」。
広大な芝生を駆け抜けるドッグランが楽しめる場所となります。 その広さは三重県下最大級を誇ります。日頃のびのびと走れず、少しストレスを感じてしまっているわんちゃんにはもってこいです!
3つのコースと4つの貸切コース、さらに水飲み場やシャワー設備も完備しています。 飼い主と一緒にゆったりした時間が過ごせるカフェハウスもありますよ!
ぜひ、緑の芝生のうえをわんちゃんと一緒に思いっきり駆け抜けちゃいましょう!
キャンプ好きアウトドア好きは必見!青川峡キャンピングパーク
ココもポイント!
五桂池にも楽しみはいっぱいです!池に浮かぶペダルボートは特に池の上から「五桂池 ふるさと村」をはじめとする素晴らしい景色が楽しめ、五桂池の醍醐味が体感できます。ボートは白鳥号とジェット号があり、最大4人まで乗車することが可能です。ご家族、お友達、カップルで利用してみてはいかがですか?EVENT DATA
五桂池 ふるさと村 施設情報
- 期間
- 【休村日】
毎月第2火曜日及び1月1日
- 場所
- 五桂池 ふるさと村
(三重県多気郡多気町五桂956)
- 金額
- ※各施設によって料金が異なります。
詳しくは公式ホームページをご確認ください。
最近のお知らせ
もっと見る
映画グッズ プレゼント記事はこちら!
インタビュー記事はこちら!
「ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~」オリジナルグッズプレゼント!
映画「HOKUSAI」オリジナルグッズプレゼント!
「FC岐阜 長良川クリーンアクション」開催!海なし県から海洋ごみをなくそう!
関連イベント
三重
花に包まれる至福のひと時を過ごそう♡『なばなの里』の施設情報、アクセスをご紹介
開催中
豊田市
愛知
私だけの酒造り体験も!『ほうらいせん 吟醸工房』で日本酒造りを学び、楽しもう♡
開催中
常滑市
愛知
常滑が誇る“やきもの”の醍醐味を体験!「登窯広場 展示工房館」
開催中
名古屋市中区
愛知
La Boca Gastronomia スペインの風を名古屋・栄「EXIT NISHIKI」で堪能!!
開催中
名古屋市中村区
愛知
幻想的なガラスの世界がここに!「大一美術館」
開催中
現在開催中
かわいいウミガメたちとふれあえる!道の駅紀宝町「ウミガメ公園」
名古屋観光といえば「名古屋城」!2匹の金鯱を見に行こう
「ハリー・ポッターの魔法クリスマス」大名古屋ビルヂングで開催
「マコンデ美術館」アフリカ発祥の芸術に特化した美術館は世界でここだけ!
「Music of Aurolights(ミュージック・オブ・オーロライツ)」KITTE名古屋で開催
飛行機に乗らなくても楽しめる!「中部国際空港 セントレア」
RANKING
愛知 |
「ハリー・ポッターの魔法クリスマス」大名古屋ビルヂングで開催
開催中
愛知 |
「Music of Aurolights(ミュージック・オブ・オーロライツ)」KITTE名古屋で開催
開催中
静岡
「恋するタイポ展」静岡パルコで開催
開催中
愛知 |
名古屋観光といえば「名古屋城」!2匹の金鯱を見に行こう
開催中
岐阜
これぞ日本の伝統工芸!刃物屋三秀「関刃物ミュージアム」で刃物づくりを間近で体感!
開催中
愛知 |
「&TEAM CAFE~HAPPY FARM~」グローバルゲート名古屋で開催
開催終了
三重
「ありがとう感謝祭」伊賀の里モクモク手づくりファームで開催
開催終了
愛知 |
クリスマスランチ&ディナービュッフェ「ワールド・クリスマス・ビュッフェ」ヒルトン名古屋で開催
開催中
愛知 |
「KUROMI 20th ANNIVERSARY CAFE」名古屋ラシックで開催
開催中
三重
「七次元生徒会!修学旅行中!in志摩スペイン村」開催
開催中



