
富士山こどもの国 パオで泊まって遊びまくろう!!静岡の人気冒険王国!!
静岡県富士市にある冒険王国こと「富士山こどもの国」は、富士山のすそのに広がる巨大な自然公園です。
この公園は「街」「草原の国」「水の国」という3つのエリアから構成されており、ジェットコースターや観覧者などアトラクションはありませんが、四季折々の自然で遊べることで東海エリアでも人気のスポットです。
今回はそれぞれのエリアは簡単に紹介しながら、冒険王国をひも解いていきたいと思います。
王国の中心!【街エリア】
こどもの国の玄関、「こどもの国ゲート」を抜ければ広場やレストラン、雨でも楽しめる子どもホール、さらに宿泊可能なホテルロッジのある「街エリア」が出現します。
イベントが開催される広場や、ワークショップなどの教室が行われる子どもセンター、さらに溶岩を利用した「溶岩長城」など、このエリアだけでもわくわくできるコンテンツが盛りだくさんです。
さらにここはその他のエリアをつなぐ「こどもの国列車」があるので、他のエリアに行く時は列車に乗って移動しましょう。
※12月から3月中旬までは列車は運休し、マイクロバス運行に変わります。
豊かな水源で楽しむ【水の国】
池でいかだ遊びや、カヌー体験、水深約30cmの水遊び場やニジマス釣りなど「水」に関わるアクティビティや体験を楽しむ事ができるエリアです。
特に夏の季節では涼しさも相まって非常に人気の高いスポットです。
大地と生き物に触れ合える【草原の国】
走り回るのにもってこいの大草原や展望台、溶岩谷やゴルフ場、キャンプ場などがある大自然エリアです。
テントサイトを貼り込むキャンプ場や、車の乗り入れができるオートキャンプ場、遊牧民族の住居を模した常設テント「パオ」もあり、大自然の中で宿泊する事ができるエリアでもあります。
またぴにーやアルパカ、屋日、モルモットなど生き物と触れ合えるのもこのエリアなので、楽しみ方は無限大!
オススメは「パオ」
ライターセラがオススメするコンテンツは常設テントである「パオ」です。
組み立て式の住居であり中国では「パオ」モンゴルでは「ゲル」とも呼ばれているのでご存知の方もいるのではないでしょうか?
ホテルなどでベッドで寝るのも楽しいですが、遊牧民族のようにラグの上で座ってお泊りするのも、大自然の中で溶け込んだようで新しい経験をすることができます。
パオのサイズは2種類あり、小サイズ(約9畳)で定員6名、大サイズ(約22畳)ではなんと定員20名と、団体で泊まる事ができるそうです。
大自然の中で思いっきり楽しんだ後は、信頼できる仲間たちと遊牧民族になったかのようにみんなでお泊りするのも、楽しいかもしれませんよ!
ココもポイント!
富士山こどもの国の公式サイトには入園料の割引キャンペーンが期間限定で開催されています。また毎月第三日曜日は「家庭の日」ということで1家族10名まで入園料金が無料になったりするなど、お得な情報が満載なので、遊びに行く前には割引キャンペーンをチェックしましょう!
EVENT DATA
富士山こどもの国
- 期間
- 公式サイトをご確認ください。
- 場所
- 富士山こどもの国
(静岡県富士市桑崎1015) - 金額
- 入場料
大人:820円
中学生:410円
小学生:200円
小学生未満:無料
最近のお知らせ
もっと見る
映画グッズ プレゼント記事はこちら!

インタビュー記事はこちら!

「ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~」オリジナルグッズプレゼント!

映画「HOKUSAI」オリジナルグッズプレゼント!

「FC岐阜 長良川クリーンアクション」開催!海なし県から海洋ごみをなくそう!
関連イベント

西尾市
愛知
「西尾市塩田体験館 吉良饗庭塩の里」昔ながらの塩田で塩づくり体験!
開催中

半田市
愛知
お酒にまつわるあれこれが丸わかり!「國盛 酒の文化館」
開催中

三重
おやつカンパニー久居工場でベビースターの工場見学をしよう
開催中

岐阜
空と宇宙を同時に体験できる「岐阜かかみがはら航空宇宙科学博物館」どんなことが体験できるのかな?
開催中

名古屋市中区
愛知
演歌歌手のコンサートも!「御園座」で歌舞伎や演劇・芝居を楽しもう
開催中
現在開催中

東海エリアにある「日本の屋外型テーマパーク敷地面積ランキング」入りしているテーマパーク!

かわいいウミガメたちとふれあえる!道の駅紀宝町「ウミガメ公園」

「岡崎金魚ミュージアム~龍と金魚のものがたり」イオンモール岡崎で開催

名古屋観光といえば「名古屋城」!2匹の金鯱を見に行こう
RANKING

愛知 |
「岡崎金魚ミュージアム~龍と金魚のものがたり」イオンモール岡崎で開催
開催中

愛知 |
「こどもスタジオ NHKキッズキャラクター大集合!」南知多おもちゃ王国で開催
開催まであと2日

愛知 | 三重
東海エリアにある「日本の屋外型テーマパーク敷地面積ランキング」入りしているテーマパーク!
開催中

愛知 |
白い龍からグルメまで!大須の由緒あるお寺「万松寺」はまるでアミューズメント!
開催中

愛知 |
名古屋観光といえば「名古屋城」!2匹の金鯱を見に行こう
開催中

三重
かわいいウミガメたちとふれあえる!道の駅紀宝町「ウミガメ公園」
開催中

愛知 |
サブカルチャーとポップカルチャーとは?違いや意味や歴史を分かりやすく解説
開催終了

愛知 |
「トイ・ストーリー」OH MY CAFE 名古屋パルコで開催
開催終了

愛知 |
「あじさいとシンデレラドレスフェア」KITTE名古屋『DRESSY CAFE』で開催
開催終了